アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結局お寺の坊主ってなんの力があるのですか

A 回答 (17件中1~10件)

お経というおまじない。


痛いの痛いの飛んでいけ。と同じレベル。
死んでも死んでも怖くない。かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだ。そんなものだったんですか。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/27 11:15

人の弱みに付け込む、悪徳商売。

クソ坊主なんか、何も役にも立たないので、消滅すべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。家の去年亡くなった父親も坊主呼ばない葬式、というか直葬にしたのが約一ヶ月後に坊主に知れたとたんに成仏してないとか、泣いてすがってくるとか言い出しました。最低ですねあのひとら。

お礼日時:2022/06/28 00:25

何も無い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2022/06/26 15:38

鰯の頭も信心から‼️("⌒∇⌒")

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2022/06/26 15:38

光ってみえる=神様的存在

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おでこは光っていたような。

お礼日時:2022/06/26 12:40

何にもないかも(・_・?)!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわー。では家の親は空気にお金出していたようなものですね。

お礼日時:2022/06/26 12:40

出会ってないんじゃなくて聞く機会が無かったのでは


まぁお葬式くらいしか聞く機会無いですからね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2022/06/26 12:38

銭儲けの算段は神業。

坊主丸儲け。楽勝。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詐欺師に近いですね。

お礼日時:2022/06/25 22:52

計算が得意です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど檀家からたかった金計算しているのですね。

お礼日時:2022/06/25 22:53

チカラとは?


権力的なものは特に有りません
お坊さんのお話し聞いた事あります?
何とも素敵なお話ししてくれますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はそんな坊さんにであったことはありません。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/25 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!