dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親世代の方から見て高校生のカップルがお泊まりするというとはどのように考えますか?
もしご自身のお子さんであったら止めますかね?

A 回答 (13件中1~10件)

まずは、止める。

    • good
    • 0

コンドームを買ってきて


プレゼントする。
性病感染症予防について
しっかりと、教える。
    • good
    • 0

娘を持つ親ですけど、お泊り=SEXと考えます。


相手(家庭)が迷惑じゃ無ければお泊りOK出しますよ。

私自身高校生の時に散々SEXしていたので、別に良いかな~と。
お互いの両親にも特に言われなかったから普通に部屋でしていた事あり。

若いカップルのSEXを止められ無いでしょうよ。
隠れてするなら認めちゃえば楽だと思う、相談にも応じられる。
避妊の失敗が有ればそれも勉強の内じゃ無いかな。
まあ、家では娘がピル望めば許可出しますし妊娠の心配は無いと思います。妻はピルで避妊経験あるからピルに容認する家庭です。
妻は高校1年生で初体験済ませているからお泊り=SEXがダメでは無いと思う。

SEX=コミュニケーションって捉えるから、人間関係を上手く行くには必要だと思う。それが早いか遅いかの違いでしか無い。
    • good
    • 2

自分が子供の彼氏(彼女)のこともよく知っていて、親同士も交流があって、相手の家に泊まりに行くなら止めないと思います。

    • good
    • 3

追記。


大学卒業後、就職しない彼を捨てよったな娘は。相手が片親なので気にしてたのか、「もともといいと思ってなかったやろ」と、自分を納得させるようにボソッと言ったのが印象的。自分でも引っかかってたみたい。やっぱ幸せそうな人がいいと言ってた。
    • good
    • 2

本人自体がそういうことは良くないと思ってたみたい。

やられて、子どもで来たら生きていけないこともわかってるし、それくらい我慢できない男はやりたいだけってのも知っているし。片親や家庭不和でないとその発想は起こらない。
故にその心配なく過ぎた。
    • good
    • 2

祖父母世代ですが、私が親なら止めます。


お泊まり=セックスだと思います。
セックスするようになったら、普通のレベルの高校生だったら
学業が疎かになり成績が悪くなるような気がします。
    • good
    • 2

止めますね。



その年齢からの泊まりは間違った性教育や無責任な妊娠に繋がるリスクが高く無理です。
    • good
    • 1

大学生になってからのお泊りなら、たとえ妊娠しても、大学をつづけることは可能でしょう。



でも、高校生のカップルがお泊りして、妊娠となれば、退学ってなることも多いのでは?
となると、この先の人生において、大きなマイナスになるでしょうね。
当然、止めるでしょう。
    • good
    • 1

止めますし、ちょっとここ座りなさい話があるになります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!