アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ予備費使途不明金11兆円ですが、誰かがパクったの?

A 回答 (5件)

どこかで誰かが横領しているよ‼️岸田総理は聴く耳よりも、最優先すべきは国民の血税の徹底的な管理能力と国民への説明能力に尽きる‼️文

通費も明細書を添付、余ったら国に返す❗なぜ、国民に強いていることが議員には出来ない??┐('~`;)┌吉川議員の辞職勧告決議案に自民党も参加しろよ‼️ボケ
    • good
    • 1

例えば、コロナワクチンの大手CEOなどに、数百万円渡しても、鼻で笑われてしまうので、数千億円以上賄賂したとして、それを国民(海外メディアにも)に発表できないでしょうね。

(準備、交渉経費、含まないで)

ですが、日本が感染だらけにならない為に、内緒で接待、賄賂した可能性はあるかも知れないと思いませんか。

一般の家庭(日本国家)でも、親が子供(国民)にその過程の資産、金銭の使用について、子供に本当の事言えない、大人の事情とか、あるかも知れないと思うのです。

ただ、11兆円ですから、良くない使用費もあったかも知れないし、
追及の必要性については、皆様の判断が正しいとは思われます。

いかがですかね。。。
    • good
    • 0

ひょっとしたら、コロナワクチンで順番先に売ってもらえる為に、接待費、賄賂などが、ある程度はあったかも。



国民には言えないけど、外国からワクチンを優先的に売ってもらう為の、経費かな。(全部では無いけど)

国家が家庭なら、親の事情(大人の事情)で子供(国民)に内緒の経費かも。。。。。

ま、でも額が多いので、それ以外にも色々、使われてそうですね。。
    • good
    • 0

東京Olympicの経費にしてもむちゃくちゃ‼️( ;゚皿゚)ノシ橋本聖子は成功したので、次は札幌Olympicだと息巻いてるが、

ふざけるな‼️と言いたい‼️国民の血税を明確な決算書も出さずにぬけぬけと厚顔無恥な連中だ‼️( ;゚皿゚)ノシ11兆円もの使途不明金もなぜマスコミや野党は鋭く追及しないのだ⁉️( ;゚皿゚)ノシ本当にマスゴミ、選挙に当選することしか考えてない野党‼️どいつもこいつもカス、くず、ゴミ集団ばかり‼️吉川議員も早く議員辞職させろ‼️( ;゚皿゚)ノシ
    • good
    • 1

結局は金銭管理の出来ない政治家には無理な話でしょうね。

不明金ですから正しく使われたはずもなく、かといって大がかりに不正があったわけでもなくどうでもいいことに使われたんでしょうね…

家計簿をつける…という当たり前が出来ないのはさすがに議員失格ではないのか?と。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!