プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

at a quarter to tenが9:45を表すみたいなのですが、なぜ10:15じゃないんですか?

A 回答 (5件)

toには、「~まであとどれくらい」という意味があります。


時間でも距離でもこの表現が使われます。

at a quarter to ten は、10時まであと1/4時間=15分。
つまり、9時45分を表します。
    • good
    • 1

なぜとかじゃないねん


じゃあお前は外国人に
「『一時間弱』ってなんで一時間と少しって意味じゃないんですか」って聞かれて答えれんのか??
そういうもんやねん覚えろ
    • good
    • 0

10:15はat a quarter from tenですね。

    • good
    • 0

a quarter to ten なら、10 時まであと 1/4 時間。


a quarter と ten なら、10 時から 1/4 時間過ぎです。
    • good
    • 0

10:00まで残り1/4って考えたら納得行くと思います!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました!

お礼日時:2024/01/29 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A