プロが教えるわが家の防犯対策術!

話す時に顔が近い人が苦手です。

職場に50歳ほど歳が離れている男性がいます。
普通に良い人なのですが、たまにものすごく体や顔を近づけて話しかけてくるのが、とても苦手です。生理的に無理です。
なんとか避けて距離を保とうとするのですが、グイグイ近づいてきます。恐らく向こうが話に夢中になっているときに起こりやすいので、無意識かと思います。また、男女年齢関係なく、色々な人に対してこうです。

嫌なのですが、50も年下の私からは絶対に言えないですし、重鎮なこともあり周りからも言えないと思います。

しかし、近くなりすぎないよう避けていたら、何度か「○○さん(私)は僕のことどう見える?」「どう思ってる?」と聞かれたことがあり、それもそれで面倒臭いです。別にどうも思ってませんし何の感情もありません。

どう対処したら良いでしょうか?(^_^;)

A 回答 (2件)

離れて話しして下さい。

位言えませんか?
    • good
    • 0

コロナもまだ収束した訳では無いのでお互いもう少し距離を取って会話しましょう、と言いましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!