プロが教えるわが家の防犯対策術!

労災の申請書は昔、文具店で販売されていたとききました。本当ですか?

A 回答 (3件)

主だったものは売っていたような気がしますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今も一部の個人店では売っているようですね

お礼日時:2022/07/01 14:42

役所に行けばただでもらえるものを販売していたということですか?

    • good
    • 0

私の知っている限り、昔も労災の申請書を販売していた文具店はないです。



そもそも、労災を企業が出すのを面倒がって手続きしないということはよくありましたし、労働者側も労災だと、一時は自分が全部建て替える必要がありましたので労災の申請は消極的でした。

ですから今ほど労災の申請書の需要がなかったですよ。
小規模な昔の文具店に労災の申請書があったとも思えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!