アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ夫婦は往生際が悪いんですか?

まるで同じ職場にずっとしがみついてる人みたいで腹立つ。結婚、離婚も期間限定があればいいのに。子供いてもいなくてもそれは貫いて!逃げ場は事前に作って.

質問者からの補足コメント

• 好きでもない人と一緒にいるなんて気持ち悪い.
    子供がいる場合は、余計止められるから作りたくない.大嫌い。すぐズケズケいう.
    子供が大きくなった時、トラウマになって犯罪起こしたら嫌だ.事故にあったら嫌だ.八つ当たりされる。
    さらば森田みたいな顔になりそう。

• その展開が面白いから。

• じゃなくて、その方の展開が面白いから。

A 回答 (2件)

結局子供に当たる、ネグレクトするなどの副作用が多少なりとも出ることは避けられない。

成長するまでの資金を確保すれば離婚しようがしまいが関係ない。不倫した時点で既にアウトなのにこの期に及んで、子供への影響などなに寝言言ってるのか?
    • 0

好き嫌い、損得で片付けられないのが恋愛ですし、その延長に結婚があります。

ただ人それぞれの価値観や恋愛の仕方があるので、あなたのような意見の方は結婚をしないという考えで正解だと思います(嫌味で言っているわけではありませんよ)。

今は仲の良い私の祖父母も今まで何回か離婚を考えたと言っていました。
険悪な期間を乗り越えたから今の関係がある、という結果もありますし、私の母は離婚して再婚をしました。離婚した結果、今はある程度穏やかな生活を送っているという結果もあります。

質問者様の身近にいる見ていて腹が立つご夫婦も、長い結婚生活の中のちょうど険悪な期間かもしれませんし、暫くした後離婚されるかもしれません。

人騒がせな人達ですが、あまり否定してはその人の価値観も否定しまうことになります。
先にも言いましたが価値観は人それぞれ、共感はできなくともそういうタイプの人間もいる、と理解をしましょう。

共感できないもの、自分の力では変えられないものにイライラするのはストレスですから、大事な時間をもっと楽しいもの、幸せなものに意識を向けられると良いですね。
    • 0