アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
青い花は「カンパニュラ・アルペンブルー」であっていますか?それとも別の名前でしょうか?
お分かりの方教えてください。よろしくお願いいたします。

「この花は...?」の質問画像

A 回答 (1件)

おはようございます



オオヒエンソウ(大飛燕草)ではないでしょうか
http://www.zoezoe.biz/2010_syokubutu/ka_1_ka/299 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

くれ子様
お早うございます。
朝早い時間にありがとうございます。
以前、他の場所でカンパニュラアルペンブルーという名前の花を知りました。
その時の花と今回の花が似ていますので、カンパニュラ...なのかなと思いまして皆さんにお聞きしました。
今回goo検索ではちょっと的外れの回答が出てきました。たまに『造花』などと出てくることもありまして、「えっ、この花は造花じゃないのに...もうちょっとしっかりして...」。
オオヒエンソウという名前は聞いたことがあります(ただその時は偶然「オオヒエンソウ」の名前が目についただけで、知りたいのは別の花でした)。
いつも本当に感謝しています。

まだ6月なのに物凄い暑さの毎日(今年の梅雨は一体どうしちゃったの...?)ですが、くれ子様もお体にはくれぐれもお気をつけてくださいね。

お礼日時:2022/06/30 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!