アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは磁気テレフォンカードでしょうか?
つかえますか?

「これは磁気テレフォンカードでしょうか? 」の質問画像

A 回答 (4件)

磁気テレホンカードです。

使えます。
    • good
    • 1

正真正銘の「テレホンカード(テレカ)」です。


(みんな間違って覚えるけど「テレフォンカード」は誤記です)

パンチ穴も空いてないように見えるので、満額500円分が使える可能性が高いです。

現役なので、主に緑色の公衆電話で利用できます(中程度以上の病院とかに設置されている)。

あとは、以下で公衆電話のありかはわかる。

gooの地図に全国の公衆電話の設置場所を掲載
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/6922 …

NTT東日本
https://publictelephone.ntt-east.co.jp/ptd/map/

NTT西日本
https://www.ntt-west.co.jp/ptd/map/


グレー色の公衆電話はISDN網の電話機で、交換中継網の IP 化で、撤去が進んでおり数年内に全廃されます。


月々のNTT東西の電話料金として、手数料を払って充当することもできるのですが、支払手続きの窓口がほとんどないので、今は難しいと思います。
    • good
    • 0

パンチ穴が開いてないようだから使えるでしょう。

    • good
    • 0

テレカ・・・テレホンカードですね。


対応している公衆電話機などなら、大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!