アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

B型彼氏に「誰とも連絡取りたくない」とLINEで言ってしまい、彼氏から「わかった」と言われました。

冷められちゃいますかね、、?

A 回答 (10件)

既に冷めてますわ。


因みに血液型は全く無関係ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

血液型は全く関係ないです。


冷める人は冷めるし、冷めない人は冷めないです。
    • good
    • 1

血液型関係なく、「あ、そう。

なら、もう、いいや」って、なる性格の人はいるでしょう。

私なら、そのままフェードアウト。
    • good
    • 2

B型夫を持つ妻ですが、元々私は血液型にはこだわっていません。

だってB型にも色々なタイプがあると思うので。

それでも、ざっくりした見方をすれば該当する部分もあるのかな、というのが正直な気持ちです。B型の特徴はおそらく深読みをしない。言われたら単純にそうなのかと受けとり、忖度することはあまりない(夫は全く忖度、根回しをしない)つまり、あなたの事を色々思って、あなたの言ったことを聞くと言うより、あなたがそう言うならそうなんだろうと現実的に(言葉通りに)受け止める傾向があります。深い意味とかを読み取ろうとしません。傾向としては。

「わかった」と返事があったら、「そうか、じゃ連絡はしなきゃいいんだな」という気持ちでいると思います。

失礼ですが、そう言ってしまって悩むくらいなら、単純に解釈するタイプの人にものを言う時は、もっと言葉に気をつける必要があります。

「誰とも連絡取りたくない」が本心でないのなら、「前まではそう思ったこともあったけど、今は違います」「また、連絡していいですか(連絡もらえますか)」とか、あなたなりの言葉にしてLINEすればいいのでは?

B型の人に対してでなくても「誰とも連絡取りたくない」は相手に対して否定的な印象しか与えない言葉です。それを良心的に解釈してくれる人は非常に稀だと思います。相手の気を引く言葉にはなりえません。

冷められたくないなら、関係性が続くような言い方を心がけましょう。

逆の立場で考えてみたら?あなたがもし気になっている人(好きな人)から「誰とも連絡取りたくない」と言われたら、いい気持ちにはなりませんよね。刺激しないでおこう、そっとしておこうとは思いますが、進んで「どうしたの?」って声掛けてみよう、とはなりませんよね。

言っちゃってまずいと、もし思ったら気まずさはあるだろうけど、「本心ではなかった」と何かの形でお伝えしてみたら、どうでしょう。今のままでは、ずっと連絡は来ないかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

思ったことをすぐLINEで言うてしまう癖を治さないと行けないなと思いました。
みなさまがおっしゃるように、普段からすぐに感情的になってLINEで言うことではないとおもいます。。
あれから彼氏にすぐ、感情的になって連絡取りたくないっていうてごめんね。ほんとはずっと連絡取りたい。とLINEしました。

今は普通に連絡取り合ってくれてます。
結婚前提でお付き合いしてるのですが、それでも彼氏は結婚したいとも言ってくれていて本当に愛されてるんだなと実感しました。。

お礼日時:2022/06/30 16:31

B型は変わり者が多いので



また連絡をすれば連絡が2.3年後ぐらいに戻って来ますよ。
    • good
    • 0

やりたいっていう気持ちはあるでしょうけど、付き合うにはめんどうな奴だなぁって思ってます

    • good
    • 0

心配はしているけど、相手を尊重し自分自身をも尊重します。


よって、連絡は来ない。と思った方がいいです。

B型であれば「相手が必要と思ってくれている」と考えた場合、
全力で助けます。
逆に「相手から必要とされていない」若しくは「必要ではない」
この場合は相手の感情でB型自分自身の感情を壊したくない。

そうも考えますので、「ま、それでもいんじゃない?」
そう考えます^^

仲直りはお早めに^^

kuruさん「ありがと。少し気持ちが落ち着いた。笑顔。連絡取れてなくてゴメン笑顔」と送れば何らかのアクションはあるでしょう^^

そこからは実力次第です^^
    • good
    • 0

血液型はよくわかりませんが、心配しているとは思います。



でも、そこで彼女さんからそう言う言葉が出る環境なら、言葉には気をつける方が良いかもですね。
    • good
    • 1

貴方の願いを叶えてくれただけ


冷たいのは貴方
    • good
    • 4

冷められたかもしれないし、優しさと気遣いをしてくれてるかもしれない。


真相は彼氏さんしかわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!