プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山歩きをしていると3本の筋の入った蝶をよく見かけます。ミスジチョウとは漠然と知っていましたが、調べると数種類あるとのこと。これは、その中の「コミスジチョウ」でしょうか?
 また、写真を撮ってじっくり観てみると、初めて胸や腹の一部が美しいエメラルドグリーンの色をしているのに気づきました。どの個体もこんな色合いをしているのでしょうか。

「コミスジチョウでしょうか。」の質問画像

A 回答 (3件)

はい、コミスジだと思います


https://www.insects.jp/kon-tyokomisuji.htm

http://sorairo-net.com/insect/tatehachou/048.html

エメラルドグリーンは珍しいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 此の写真ではイマイチですが、拡大して見ていただけたなら、結構美しいエメラルドグリーンが見られます・・・これは発見でしたね。

お礼日時:2022/07/02 09:19

はい よく見ないと分かりませんでしたから


この胴体一部分のエメラルドグリーンは発見でしたし綺麗だなぁ~と思いましたよ(^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重ね重ね、ご返事ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/02 23:24

コミスジ、よく見たら胴体の一部分がエメラルドグリーンの、多いです


すみません
https://www.google.com/search?q=%E3%82%B3%E3%83% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/02 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!