アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然夜出かける用事できたとき子どもどうしてますか?

10ヶ月です
動き回るしなんでも食べるし簡単に人に預けたりできないなと思います
旦那の帰りも遅いし私も出かけて帰りが遅くなりそうとかのとき子どもどうしてます??
近所のママ友に預かってもらえるみたいなグループ?みたいな仕組みがあるんですけどさすがに夜だと迷惑だろうし突然夜預かってくれる施設?とかあるんですか??

A 回答 (6件)

全然ありましたよ〜(*⁰▿⁰*)


本当は良くないでしょうけど…(笑)
上の子は発達障害で感覚過敏のためお布団にごろんでは眠れず基本的には抱っこしてないと寝れない子だったので
私は夜中の外出とても気分転換になりました!
今は子供ふたりいるのでさすがに子供を連れて夜には歩けませんが…
腱鞘炎になる程ずっと抱っこでしか寝てくれない赤ちゃんを必死に泣きながらあやしたりしていて
私は親もいないので頼れる人がいなくて
夜の孤独感が辛いときもありましたが
でも今となってはあの夜中のお出かけも
上の子との、特別ないい思い出です。

これまでたったの1度も誰かに子供たちを預けたことはありません。そのため今はもう夜には出かけることはないですね…(>_<)
    • good
    • 0

買い物ってことですかね。

赤ちゃんひとりで子育てしてると夜中に急に冷たいジュースとかアイス欲しくなったりしますよね…(笑)
夜泣きもありますし家にこもってるのも辛いですよね。
外では必ず泣かせないようにおんぶ抱っこ必須で(泣いてしまうなら夜間の外出はNGですが)赤ちゃんが寝ていたりご機嫌なら
たまに夜中でも赤ちゃん連れて気分転換にコンビニなんか行ってましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜中に赤ちゃん寝てるのに連れてコンビニですか!?

お礼日時:2022/07/02 18:02

例えば飲み会みたいなやつなら断るべきだし、その他は連れて行く一択だと思います。


この間半日放っておかれた2歳の子供が亡くなる悲しい事件もありましたし。
突然出かける用事とは、どのような用事ですか?
その用事によると思います。
地域のサポートなどで、登録しておけば代わりに保育園のお迎えにいってくれたり、ままの仕事がおわるまで自宅で預かってくれたり。。っていうのがあると思います。
    • good
    • 1

普通は出かけないと思いますが、どんな用事を想定しているんですか?

    • good
    • 1

この乳児をうちに置いたまま外出してはいけません。

どうしても用事がある場合、子供も一緒に連れていく、または、祖父・祖母を呼んで家へ来てもらい、対応してもらうなどの措置が必要です。最近、子供を置いて熱中症で死亡するケースが後を絶ちません。注意してください。
    • good
    • 2

連れて行くしかない。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!