プロが教えるわが家の防犯対策術!

日韓海底トンネルに作るのに、賛成ですか?反対ですか?

https://news.yahoo.co.jp/articles/f671dfab3cc5ae …

韓国ならば、カーフェリーを使えば日本のナンバープレートのままで車を一時輸入して現地で走れますので、私はわざわざ作る必要はないと思います。

A 回答 (8件)

賛成、反対の問題でなく、百害あって一利なしの愚行ですわ。


どうしても南鮮が欲するのであれば、建設費用は全額向こう持ち、
更には忘れた頃になって強制連行されたチョーヨーコーだと言う
因縁をふっかけたり、日本企業の資産現金化と言うふざけた判決を
絶対に出さないと言う「誓約書」を国連安保理に提出させねばなり
ませんわ。
尚、南鮮人と一時帰省する在日の入出国には都度100万ウォンの
入出国管理税を科し、滞在中に反日テロ行為を行った場合は漏れ
なく逮捕、竹島に作った強制収容所で無期の服役も科しますわ。
出鱈目な事でマンセーしたりホルホルした者は即刻、平壌への
強制送還と致しますわ。

相手は“あの”南鮮人、人としての常識や倫理観が通ずる訳もなく
性善説で物事を判断してはなりませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2

反対(作ってはいけない)



あの国に法律を守る気がありません。
そのトンネルを作るには、双方で取り決めをして契約をして進める必要がありますが、あの国は契約をしても、すぐ破棄(約束を反古にする)してしまいます。

国際法など守る意識がない国です。

そんなところと、何かを共同でやってはいけません。
ロシアのサハリン2と一緒です。

ロシア・中国・韓国などと何かをしても、反古にして 被害を被ります。

トンネルだけでなく韓国と何かを合同でやってはダメです。
まともな国はでありません。
    • good
    • 2

韓国が全て金出して作るのならいいけど、日本にとって何のメリットもない。

    • good
    • 2

反対ですね。


作るとなれば綺麗事の羅列はするが、計画が決まりいざ工事が始まるとなれば費用の
大半は「日本が出せ」と言ってくるでしょうし、維持費も殆ど「日本が出せ」でしょう。
しかも完成後は爆裂強盗団がやって来て、日本の神社仏閣の財産を盗み、対馬で
盗まれた仏像同様に韓国から盗まれた物だから返す必用は無いと言い出すでしょう。
ユネスコ条約を守らない国ですからね。
その上に管理権だけは主張すると言う厚かましい事をするのは容易に想像できますし。
日韓海底トンネルなど必要性が有りません。
    • good
    • 3

いらないな~、その分インフラ災害対策等にした方がいい

    • good
    • 1

賛成です。



日本はすでに中国に負け始めています。なんで中国に負けるかというと「陸地でつながっていないから」です。

トンネルは経路として細いとはいえ、陸地でつながることができ、利益は大きいです。
 どのくらい利益が大きいかはユーロトンネルの事例をみればわかります。

また、戦略的な部分からいえば、もし戦争になるなら、爆破してふさげばいいだけなので、特に問題はありません。

ただ、日韓トンネルは今のところ北朝鮮でその先に行けない状態なので、それほど急いで作る必要はないですね。

それよりも樺太を日本の領土に取り戻して、間宮海峡でシベリア鉄道と結ぶほうが利益が大きいでしょう。

いずれにしても、日本と大陸が直接つながるルートを作るのは賛成です。
    • good
    • 0

反対です。



大金をつぎ込んで作るメリットが無いからです。
飛行機は、点(空港)と点(空港)とで高速で人を運びます。
船も、点(港)と点(港)で大量の荷物を運びます。

今更、線(道、もしくは鉄道)を引く必要が無いからです。
    • good
    • 1

賛成できる要因が、一切ありません。



宗教もどきの団体が、やっているだけでしょう?

日本の利益は、全くありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!