アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国人は目上に礼儀正しいというのは本当ですかよろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (3件)

韓国では上下関係が厳しく,


先生が学生と一緒に飲みに行くのはありえません、
目上の人の前では絶対にタバコを吸えない,
お酒を飲むときは後ろを向かなければならない
1日でも早く生まれたほうが「アニキ」つまり先輩として尊敬され、
1日でも遅く生まれると「お前」つまり後輩としてぞんざいに扱われます
先輩には絶対服従しなければなりません、敬語を使わなければなりません
「儒教思想」の影響です。めちゃくちゃ厳しいです、異常です、変です。
これを礼儀正しいと、勘違いする人もいるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/03 07:47

韓国は儒教の国です。

ですから日本にくらべて上下関係が厳しいですね。

韓国では年齢が全てです。たとえ1歳差であっても敬語を使いますよ。
親に対しても敬語を使いますし、目上と酒をのむときには、顔を横にして飲みます。

電車でも優先座席に若者が座ると言うことなどないそうです。

日本の礼儀が乱れているのは道徳教育が不十分だからと嘆く自称「愛国者」達は、なぜ韓国を蔑視するのでしょうね。礼儀作法でいえば理想の国じゃないですか。

【必読】知っておくべき韓国のマナーを紹介!日本の常識が真逆なことも!?
https://mirumi.jp/p/932#:~:text=%E9%9F%93%E5%9B% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/03 07:38

<丶`Д´>< 孔子は中国人ではなく韓国人ニダ!


韓国人は目上に対して礼儀正しいのではありません。
儒教的な思想背景から、そうしないと廻りから非難されるからそうしてるだけです。
無頓着なほうが本性です。
旅行に行けば、周囲からのそのような制約がないため、あちこちでやりたい放題。
なので韓国人旅行者はどこへ行っても嫌われます。
気になるならこのサイトで政治のカテゴリで毎日反日本活動をしている、毎週アカウント削除されている韓国人がいるので、ごらんになってみてください。ベストアンサーには、暴言を吐いています。私もされました。最近は、まんげまんげずっと、言ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/03 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!