プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たすけてください。
保育士として働いています。2年ほど働いて、今新しい場所で働いて1ヶ月経ちました。歳が近い先生とかもいるのですが、グループができていたり、同じ未満児のクラスの先生とは馴染めません。私がつまんない静かな性格だからかもしれませんが、みんな距離があります。正直、わかんないこととか雑談とかでも聞けばそれなりに教えてくれたりするけど、それ以外は話はしないって感じです。前の職場ではあり得ませんでした。合わないのでしょうか?まだ働いて1ヶ月だし、、と言い聞かせています。どうすれば良いですかね?

A 回答 (3件)

仕事が出来る人に逆らう人はいません

    • good
    • 0

園長先生とお話になったらいかがですか?


母も保育士でしたが、イジメやイビリなんて、
結局どこでもありますよ。しかも保育士は若い人が多いですから。いちいち気にせず仕事に集中していたら良いとおもいます、母は結婚を期に辞めましたが、妊娠中は双子じゃなぁーい?とか、いやみをいわれたそうです悲。
    • good
    • 1

真面目に仕事をしていればそのうちどこかのグループが声をかけてきますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!