アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2人の匿名プレイヤーが討論ゲームを行い, 観戦者がその討論を見てポイントを与えて勝敗を決定する,とか言っていますが,
出会って5秒でバトルのワールドロジックプレイって実際にあるんですか?

A 回答 (1件)

高校生のクラブ活動や大学のサークルなどで討論会はよくありますよね~

お題を決めて賛成派と反対派に分かれて討論する的な
ただ1対1での討論ゲームは聞いたことが無いですね。
まず討論する為の「お題目」が必要なのと肯定派と否定派をどのように決めるかで有利不利が生まれます。
お題がどちらにとっても均衡が取れているモノであればある程度は成り立つかもしれませんが、例えば討論会に良く出る「タバコの存在は有か無か」などです。
このお題は討論者の討論の結果よりも参加している年齢層などで真逆の判定になりタバコを吸わない年齢層の人達からの支持はほぼ全員がタバコ否定派になります。
またお題は事前に知らされていて様々なリサーチを行いデータを分析しないで行うとただの付け焼刃の酔っぱらいの戯言程度の討論になってしまう為、観戦者をつける程のプレイを見せれないと思います。
ので! このゲームにとって最も重要なゲームバランス(公平差)に問題があるのでゲームとして成立しない為、存在や又このゲームが生まれる事はないでしょう。
因みに、討論内容に関わらず、討論者の容姿や知名度だけで票が入ってしまう事もあるので1対1の討論ゲームは無意味ですね( ノД`)シクシク…
    • 0