プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シルベスター・スタローンが、ロッキー4を再構築します
ソ連のドラゴ vs アメリカのロッキーの戦い

ちょうどいま、ロシアがウクライナ侵攻してるので、
それに便乗してこんな古くさい映画を再構築しても
うけると見込んでるのでしょうか?


結局、アメリカではなんでもがお金に結びつく...
資本主義って堕落してるのでは?

A 回答 (5件)

結局、アメリカではなんでもがお金に結びつく...


  ↑
そうですよ。
米国は、戦争だって金儲けの為に
やっています。
関係の無いヨーロッパの戦争に首を
突っ込んで、二度も参戦したのは
儲ける為です。

米国は戦争をヤル度に大きくなって
きました。

日米貿易摩擦の時、某上院議員が
発言しています。

「戦争は儲ける為にヤルモノだ。
 しかし、儲けているのは日本だ。
 我々は本当に戦争に勝ったのか」



資本主義って堕落してるのでは?
  ↑
それを食い止めるのが宗教なのですが、
その宗教でさえ、金に浸食されているのが
現実です。

社会主義というライバルを失った
資本主義は、これからもっと堕落して
いくでしょう。


戦争にしても、前線で殺し合いをしている
のは、プアホワイト、黒人、不法移民です。

金持は、安全なところで金儲け。

イラク戦争では、副大統領をしていた
チェイニーの会社、ハリバートン社は
400億ドル儲けています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
アメリカとかEUって、民主主義というだけではなく、資本主義なんですよね
北欧2か国のNATO加盟をみて、ウクライナもさとるのでは

お礼日時:2022/07/06 17:18

拝金主義を堕落と観るの短絡すぎるのでは。


アル・カポネも金のためなら殺人でも何でもやった人物だが、金持ちになってからは慈善家として知られるようになった。
だからと言ってカポネを称えるつもりはないが、お金が重要な要素のひとつであることには変わりはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
お金でなんでもが左右されてる気がします

お礼日時:2022/07/06 17:20

そうですよ。

今更気付いたんですか? むしろ不思議。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ウクライナ人も気づいたらいいのに

お礼日時:2022/07/06 17:20

ピラミッドの上層部に居る人間の為に、下層階級は低賃金でこき使われ、少ない収入から搾取される構造は、どんな国家体制を敷いても紀元前から現代まで根本的な姿は変えていない。


然るに当たる確率のほぼ無い宝くじをまとめ買いしたりして、一発大逆転という奇跡に夢を見るのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
日本の人手不足っていうのも、要するに「低賃金で働いてくれる人間」が
不足してるっていうことだと思います。

お礼日時:2022/07/06 17:22

堕落している、というのかどうか。



儲かること=神の御心に適っている証拠、という考え方です、プロテスタントは。

再構築するロッキー4を、不適切と思う人は見なければ(買わなければ)いいのです。
買わない人が多いもの=神のみ心に適ってないもの、ということになります。

結局消費者が正しい判断ができないと正しくないものが売れることになります。
堕落するのは資本主義ではなく、消費者の倫理観、道徳観、判断力、価値観です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし金をもってることが力になるのでは...

お礼日時:2022/07/06 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!