アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアは、原爆落とされて敗戦した日本から、敗戦に乗じてネコババした北方領土をすくにても返還し、その条件として日本へ経済統制とウクライナへの軍資金援助の中止を交渉するべきだ。
停戦のための仲介を頼まれれば、すぐに日本は応じるだろう。しかし、今の日本には米国の鎖が、、、アメリカに追従している日本が仲裁に入ればアメリカが条件を色々と出して介入してくるだろう。

世界から敵とされれば、ロシアは力を失います。
軍事大国米国に骨抜きにされてしまうのでは?敗戦後の日本のように。
今のロシアは、社会主義のソ連ではありません。交渉が出来る国です。
平和的解決に向けて、今日本は、米と距離を置くべきでは?

A 回答 (8件)

敗戦してなきゃ 大東亜共栄圏保持してただろう国が偉そうなこと言っても説得力ないね。

• 0

ウヨクというのは10日先のことも考えられないらしい。

理性がないからだろうか。
    • 0

日本外交史に、紛争を仲裁したことなど一度もありません。

国際連盟の常任理事国だった時代でさえも。もっとも戦前は、日本がそういう役目を果たせそうな小国も無かったけれど。自民党の対米盲従主義は目に余るけれど、それは日本人の外交音痴の裏返しでもあるんですね。そういう日本に仲裁などできるわけないです。
    • 0

そうできれば一番いいでしょうね

然し今の日本 弱小国家
それに この事態に対する歴史的認識 どう解決すべきかの理論的構想
もないし 国家にたいする哲学的見地まったくない
まして軍事的にはゼロ 平和というだけ

北朝鮮にたいしても紋義理てきにはんのうしているだけ
北方領土にも見識ない そんなくにに仲裁は無理
国際的には低級バカと思われている
あるとすれば今は力貯めるとき
    • 0

プーチンは大ロシヤ帝国の専制君主皇帝です。

自分の構想は1mmも動かせません。仲裁なんて頭にありません。裏切り者ウクライナを罰っしロシヤに従属させること、さらに裏切り者バルト三国、ポーランドも侵攻し屈服させることです。偏執狂気なのです。
情勢が動く場合はプーチンの権力が失われたときです。その時は仲裁はもはや不必要です。
戦勝国(米、NATO、日本、ウクライナ)によるロシヤ裁判です。
    • 0

いつの話ですかね。

「アメリカと距離を置く」では、やはりポチの立場は変わらないですよ。

今、アメリカと手を切る、ポチはやめると決めても、具体的な様々な事柄をアメリカ抜きにするためには、とんでもなく時間がかかります。

表面的に手を切っても無意味です。
世界が認めません。

仲介役となるためには、それなりの影響力と説得力が必要ですが、日本にはそのような力はありません。

政治家自身がアメリカのポチを前提として動いているからです。
いい顔しようと思って、お金をばらまくだけですからね。
これって、延々と続いてきた自民党の体質そのものです。

仲介役など1000年たっても無理です。
    • 0

それができればいいんですけどね。

国際関係は個人の人間関係よりもっと複雑なので、そう簡単には変われません。
    • 0

で?

• 0