10秒目をつむったら…

WINDOWS付属の外字エディターで、白黒の反転した外字を作りたいのです。
エディターのヘルプなどを見ましたが分かりません。
どなたか教えてください。
白黒反転文字というのは、文字の背景が黒の四角で、その中に白い文字が描かれている物のことです。

A 回答 (2件)

「ペイント」の併用で可能です。

手順は次のとおり。

1) 外字エディタを開いて、反転させたい文字コードを選択→OK→編集画面が開いたら、編集→文字のコピー(その他、文字を自作などいろいろ)で反転させたい文字を表示させる。

2) 「四角形選択」で全面(64x64個のマスすべて)を選択状態にして、編集→コピー(または、編集→切り取り)。外字エディタをいったん閉じる(または、最小化)。

3) ペイントを開いて、編集→貼り付け→変形→色の反転→編集→切り取り。ペイントを閉じる。

4) 外字エディタに戻って、コードを選択したうえで、編集→貼り付け。

これで完成です。試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

できました。素晴らしい!完璧です。
ありがとうございました。とても嬉しいです。
この内容は、他の所でも紹介させてください。

普通の外字の作り方はわかりますか?

普通は黒い部分を作っていってそこが文字になります。
反転文字の場合は■で全体を塗りつぶしておいて、消しゴムで白い部分を作っていけば出来ます。

ほかにもっと利口なやり方があるかもしれまえんが、とりあえずこの方法で作れましたので…
    • 0