dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会うたび嫌な気持ちになるけどまた会いたくなる

会うたび彼氏の言い方が強くて、怖く感じたり嫌な気持ちになります。
怒ってないらしいんですけど、私なら「ん?」って聞き返すのを彼は「はい?」と聞き返してきたり、それが私には「え、何言ってんの?」みたいなニュアンスに聞こえて辛いです。

言い方が強いから怖いと話したこともあり、他の人にも言われたことがあるそうで「ほんとごめんね、気をつけるね」と言ってくれるのですが、まずそれが強い口調であることに気づいていないという感じです。
話し方はもう直らないと思うので私が受け入れるしかないですが、未だ受け入れられずにいます。。

それで会うたび疲れるし嫌な気持ちになるのに、家に帰ると会いたいなと思うようになります。一緒にいて幸せだなって思う時もあるし、好きだなって思うところもあるからだと思います。

これは彼のこと好きなんでしょうか?嫌なことに目を瞑ってるだけでしょうか?

A 回答 (6件)

あんた‼️そこに愛はあるんか??┐('~`;)┌♥️愛が一番‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 0

癖(性格)というのは木の年輪のようなもので、変えるのはどんなことでも至難の業 ですね。



でも、言い方が怖いと誤解され人間関係にも問題が出てきます

少し彼に改善のチャンスを与えましょう。人は自分から「良くないところは指摘してください」と前もって伝えておいても、いざ、正論で指摘されると
素直になれないものなんです。

だから、オチャラケ作戦でいきましょう。「こわ~い。尋問されてるみたい」「やだ~。超怖いお兄さんになってるー」「ハリネズの針が千本出ちゃってる。こわ~いオーラがでてるー」とJ K ぽく言ってみたら?

恋人に恥をかかせないように上手に調教するのも彼女の仕事よ。(仕事ではないけどね)
それで、改善の兆しがなかったら、彼は自分を変えられない人だと思うしかありません。

会うたびに嫌になるのは、やはり彼の言い方にあなたが安らぎとは程遠い威嚇みたいな怖さを覚えるからでしょう。恋人なのに話し方に違和感を覚えてしまう、やるせなさもあるでしょう

でも、彼と共有してきた時間、2人で作ってきた思い出に対しては家族的な親しみもあります。女友だちにも語れない2人だけの秘密もあるかもしれません。変な言い方だけど恋人不在でいるより、私には彼氏がいると思えるだけで安心(私には恋人がいるという状態が女には、それだけでも世間に対する安定剤になるものです)を覚えます。そういう気持ちが入り交じると「また、会いたい」という気持ちになるのかもしれません。
失礼ですが、執着に似た気持ちもあるんだと思います。

受け入れ難い事を無理やり受け入れて、本当の気持ち(話し方に優しさが感じられないことをなかったコトにするとか)にふたをして、恋の賞味期限を延命させようとしても、いつかほころびが出てきます。

恋は相手の気になる部分も清濁併せ呑むようにして,受け入れ相手に合わせるだけのものではありません。特に初めての彼氏の場合は、違和感に向き合おうとはしません。

あなたには失礼ですが、言葉で自分の存在感をアピールするような強くてやや攻撃的な言い方をする人より、もっと包容力があり、温厚な物言いをしてくれる人を、心の奥底で求めていらっしゃるような気がしました
    • good
    • 1

何か自尊心を傷付けらているようでヘコミますよね ま、彼も自覚しているのが幸いですが、明るく、言われる度にその言い方は傷つくんだけど

くらいに言ってみるといいと思いますよ 他の人にも言われた事があるなら彼の今後の周囲との良好な関係を築けるように彼の為に頑張って修正してあげるのがいいと思います 話し方が悪いと本人はそんなつもりは無くても誤解されますからね
    • good
    • 0

長文になってしまい、ごめんなさい。



頭では分かっていても、感情がついていけない時は、つらいですよね。好きだから一緒にいたいのか、誰かと一緒にいたいだけなのか、分からないからこそ、相手をつい責めたり、時には自分を責めてしまうのかもしれません。

過去(左)・・・5番の出逢い(智慧)のカードと根氣
現在(真ん中)・・・8番の真の力のカードと手放す
未来(右)・・・13番の変容のカードと試練

今、大きな試練の時期かもしれませんね。
真の力のカードが、相手のいいところ、悪いところを見るよりも、自分自身を見つめてくださいとメッセージが届いているかもしれませんよ。

真の力を発揮するために、そして本当の幸せな状態になるためには、手放すことも大切かもしれません。世の中の半分は異性です。

あなた自身の本当の魅力を見つめ、乗り越えないと、相手変わっても主変わらずで、同じような人を好きになってしまうでしょう。

相手も、自分も責めてはいけませんよ。

過去の出逢いを今の相手に投影していませんか?
もう失敗したくないと恋愛に臆病になっていませんか?

あなたが自分自身の魅力に氣がつけば、素晴らしい出逢いが待っています。
自分も相手も開放し、楽になってくださいと真の力のカードが後押ししてくれていますが、決断するのは、あなた自身です。

カードを眺めながら、「本当の自分はどうしたいの?」と問いかけてみてください。損得勘定なんて言われたくないかもしれませんが、相手を損得勘定で、値踏みしていませんか?(嫌な書き方して、ごめんなさい)

笑顔で、「ありがとう」と言えば、相手も意固地になって苦しんでいたかもしれないと氣づけるはず。

それでも、一緒になりたいのなら、真のカードのように、アラ探しはやめて、今、私、学んでいるんだと受け入れてみる覚悟も必要です。

一緒にいても、いい。離れてもいい。手放そうと思ったら、いつでも手放せる。相手をしばらず、相手も私も自由。

未来に変容のカードが出ているので、選択はお任せ致します。
なぜなら、もう今のあなたは氣づいているはずだから・・・

氣持ちが軽くなってきたら、事態は好転!!!
そんな氣持ちが少しでも軽くなって、いい人生が送れるためのヒントに少しでもなれたら嬉しいです。

ファイト!
「会うたび嫌な気持ちになるけどまた会いたく」の回答画像3
    • good
    • 0

強くて怖くて嫌な気持ちになっても、恋しさは続いちゃうんですね


なかなか治らないのも、仕方ないですよね
    • good
    • 0

言い方が強いだけでしょ。

俺も言われるよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています