プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

沖縄は分かりますが、何か理由があるのですか?

A 回答 (3件)

山形。


自民党の山形県連が公認候補を
当初は出さないと言う事にしていた。
国民民主党が予算に賛成したからだとか。
で、公認候補出馬無しについて
反論・異論が多く結果、
公示日近くになってから公認候補を立てた。
出遅れ感が、ハンパない。
    • good
    • 0

山形県は日本で一番投票率が高い


「総理大臣と桜を見る会」に招待されたら後援会に入る山口県が
最下位です

大選挙区(参議院選挙)や投票率が高いと自民党は負けます

青森県は分かりません
    • good
    • 0

候補者が現職+高スペック、女性なのも追い風?


青森は大島前衆議院議長のライバルだった田名部匡省農水相の娘。離党して民主党入り。一族でゼネコン経営もしている模様。地元の名家だし元々自民なので保守票も食えるとなれば強いね。
山形の舟山は元農水官僚。夫が山形出身らしい。山形の大物だった鹿野道彦元農水相の力も大きいのかな。鹿野も元自民だからある程度保守票が見込めるはず。
ちなみに衆議院は両県とも自民独占。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。たまたまと言ったら失礼ですが、野党推しの候補者が一番魅力的だった、という事ですか。
私は宮城で、どれも嫌だなと思っていましたが、福島もなかなか笑

お礼日時:2022/07/08 03:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!