プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫌がらせをしてくる人に困っています。   
1年ほど前からオンラインゲームにハマり、そこで知り合った方とお付き合いをしているのですが、そのゲームの中で私が彼と親友になった頃からある女性に嫌がらせをされるようになりました(泣)

最初は「なんであなたが親友なの?別れて。絶対とってやる。覚悟しろよ!」とか言われるくらいだったのですが、そのうち彼や彼と私の共通のフレになりすまして接触してくるように…。つまりその二人のアカウントを乗っ取って私に話しかけてくるんです。
私は彼やフレ本人だと思っているから普通に話すんですけど、なんか段々と違和感みたいなものを感じてきて最後には本性現すかたちで気付きました。
そのようなことが何度も起こるので、フレも彼もアカウントを消してサブアカで遊ぶようにしたりいろいろ考えてくれるのですが、それでもダメで…。

そのうち二人はリアルが忙しくなってきたのでゲームは引退したのですが、連絡をとっているパラレルというアプリのアカウントまで乗っ取ってくるようになりました。
そして最近その嫌がらせをして来る人の正体が分かったのですが、なんと一人ではなく二人いたんです。 
しかも一人は私と彼の共通のフレの妹でした。
その妹は彼の事が好きで、もう一人の人と協力して嫌がらせをしていたようで。
つい先日も彼に「ごめん今はしんどくて、君といるとストレス感じてしまう」て言われて別れ話をされました。
「ほんとは彼女もいるが君みたいに優しくないから、その優しさに浸っていたかっただけかもしれない」
そう言われて凄く凄くショックで、数日泣きました。
ですが、実はそれも彼ではなく嫌がらせをしてくる女(妹のほうではない)によるものでした。
こんなことが何度も何度も起こるので、あの時のあの言葉は誰が言った言葉だったのかさえ混乱して分からなくなっています。
そして彼やフレのことも心のどこかで疑っちゃってる自分がいるんです。

こんなに辛いならいっそ別れたほうがとも思いました。
大好きなはずの二人を疑うくらいならば、好きでいられるうちに別れたほうがいいんじゃないかと。
でもお互い大好きだから別れるのはとても辛いです。
彼も「信じて。僕は君が大好きだから別れたくない」と言います。
私はどうしたらいいのでしょうか。

長文になり申し訳ありませんm(_ _)m

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

応援しております!!同じ経験を持つ仲間として(*´ω`*)きっと乗り越えられます!!

    • good
    • 0

共感します><。

私も最近似たような事ありましたので><。でも彼氏さんと別れるのもったいない気がいたします。私だったら一層燃えて逆境を乗り越えます。私だったら何年かかってもフレのなりすまし達との闘いに勝ち好きな人とラブラブします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたも同じような経験あるんですね。
辛いですよね(>_< )
私としても別れるのはあの二人の思うつぼになってしまう感じがするので嫌なんです。
それになによりお互い大好きだから。

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/07/09 03:32

最寄りの警察所で相談してみてはいかがでしょうか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

うーん。
親友のように仲良かったフレの妹でもあるので、出来れば大事にはしたくないんですよね。

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/07/09 03:26

Q「私はどうしたら良いでしょうか」



A「問題を切り離してひとつひとつ対処する事、それが無理なら現状維持」

1、彼氏さん…?と、直接連絡を取り合うこと(LINEなど)

2、ボイスチャットがあるゲームへみんなで移民、もしくは一緒にゲームをする時はLINE通話をバックグラウンドで起動して話しながら行うなど

3、本人確認の方法を誤魔化しが効かない方法に限定する

4、運営へ通報

5、彼氏さん以外の人間は基本信用しない

6、Twitterや他コミュニティで被害報告を周知する

7、スクショを公開する

8、他SNSで全てが常に明らかになれば、アカウントを乗っ取られようが嫌がらせをされようが、本人たちには分かるので関係ない

9、運営が動かない場合はそれもTwitterに載せる

10、同じゲームをしている人達に通報を手伝ってもらう

など。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

沢山対策案ありがとうございます★

知り合ったオンラインゲームは今月サ終を迎えましたのですでにやっておりません。
ボイスチャットもありましたが、彼が声にコンプレックスがあるらしく、なかなか喋ってくれなかったので最初はわかりませんでした。
フレに関しては一切ボイチャはしてくれないので、声をしってるのはリア友である彼だけなんです。

で、昨日から新しいゲームを彼とはじめたのですが、そのことをフレに話さないようには伝えました。万が一フレに話してそこから妹に伝わったらまたそこでも同じことが起こってしまうと思ったので。

なるほどな提案ありがとうございました。
参考にさせて頂きますm(_ _)m

お礼日時:2022/07/09 03:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!