アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母子家庭で、19歳の息子からお金の無心で渡さないと暴力され県外で仕事に行くと仕事してると思ったら行ってなくてお金を送れ、送らないと死ねと言い。お金ももう無くなり自分の生活もできないです。精神的にも疲れてきて苦しいです。無銭飲食で逮捕され警察に迎えに行くのも怖いし…嫌で悩んでます。

A 回答 (5件)

こんにちは



母子家庭での子育て、大変でしたね。

今年から18才で大人なので、心を鬼にして子離れをするしかないと思います。

一人で生きて行く方法を教わって来なかったんだろうと同情しますが、いつまでも甘やかしていると一生面倒をみる事になり、「こうなったのは親のせい・国のせい・世の中のせいだ。」と恨みを募らせ悪事を働く可能性があります。

住所がわかるなら、親としての心情を綿々と手紙の書き送ったら良いと思います。後々残りますから、内容は良く吟味して下さい。
    • good
    • 0

一刻も早く息子さんとの距離を取ることが大事だと思います。

共依存ではないでしょうか。
警察、相談機関の力を借りて対処をなさること、そして、可能なら質問者様、カウンセリングを受けられませんか?子どもとの関係でものすごく悩んだ時、救われた経験があります。
    • good
    • 0

絶縁すべきだね‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 1

そのことを警察に話して、迎えにいかないで


お金がないなら
あとは、出てきたら毅然と暴力や金の無心に対処する

社会福祉協議会などで、対処法など相談
youtubeなど家庭内暴力の対処法などあるので、参考にする
    • good
    • 1
この回答へのお礼

社会福祉協議会で相談してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/09 07:31

捨てれば良いと思います。



父親の所に行けば?

私なら金を渡さないし、警察に引き取りにも行きません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お父さんはいないので私しかいないんですが
子供だから我慢と思いましたがもうこれからは
お金も渡ない、警察にもいかないようにします。
1人で悩んでいたので少し楽になりました
ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/09 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています