アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の同僚男性に片思いしています。
話す時の距離が他の人より近かったり、同僚達と集まって話す時にはプライベートを明かさないのに二人の時に私生活の話等をしてくれたり、少なからず好意を持ってくれているのかな?と思っていました。
が、話すのは私が話題を振るからで、二人になった時は急に無口になります。自分からは話し出さないというか。話題をふればプライベートの話をしてくれますし、話し始めると延々と饒舌に話してくれるのですが、ただ私のプライベートについては質問してきません。
オフィスの中で他に人が沢山居る時はよく話し掛けてくれるのですが、二人になるとぎこちないです。
話を聞くのは好きなので全く苦ではないし、むしろ好きな人のことなので色々知ることが出来て嬉しいのですが、相手は私に興味が無いのかなあと寂しくなります。たまに「君はどうなの?」みたいなことは聞かれますが、ほんっとにたまにです。
もう少し踏み込んで仲良くしたいのですが、クールな人なので押しすぎたら引かれそうで恐いです。
連絡先も、交換するタイミングを失ってしまい今更聞きづらく…。

どういう押しをすればいいと思いますか?
それとももう脈無しと見切りをつけて次にいくべきでしょうか?

A 回答 (3件)

もしかすると彼は、複数人で居る時は仕事モードとか友達モードで


気軽に話せるけど、2人の時は恋愛モードに変わって
ぎこちなくなっているのかもしれません。

そして恋愛モードになると話題が少なかったり
会話も上手では無いのかもしれません。

それと
>ただ私のプライベートについては質問してきません。
この件も、興味が無いとかでは無い可能性があります。
可能性としては
①本命すぎて逆に聞きにくい
②あなたの他の男性の影があれがショックなので聞きにくい
③あなた自体には興味はあるものの、私生活にはあまり興味がない
④あなたの私生活に関しては、色々質問するよりも徐々に(自然的に)知りたいと考えている。
⑤元々他人の私生活に興味のない人だった。
⑥会話の流れで上手に聞く事ができない。
⑦交際してもない女性にアレコレ聞くべきではないと思っている。
⑧2人になった時に、実はあなたもぎこちなくなっていてそれが波及した。
⑨その他
などが考えられます。

>連絡先も、交換するタイミングを失ってしまい今更聞きづらく…。
気持ち分からなくもないですが
同僚なのですから連絡先を気軽に交換できないのも
逆に変だと思いますよ(^^)
余程嫌いとか興味ないならまだしも
そうやって会話する仲なのですから
普通に連絡先を交換してください。
「あっ、そー言えば連絡先の交換できてなかったね!」
みたいな感じで全然OKです。

>クールな人なので押しすぎたら引かれそうで恐いです。
これも気持ちは分かりますが
それこそ相手の様子を覗いながら
押したり引いたりすれば良いだけの事で
少々の事で終わってしまうなら
そもそも最初から縁が無かったのだと諦めもつくと思います。

ですので、今は脈なしとか見切りをつける
段階でも次元でもありませんよ(^^)

>どういう押しをすればいいと思いますか?
兎にも角にも連絡先を交換して色々やりとりをして
相手の趣味や興味、意向などを知り
それに合わせた会話やお誘いをしてください。

具体的な方法やLINEなどでのやりとりに関する留意点などは
ウェブサイトに参考になりそうな件が多々ありますから
色々と検索してみてください(^^)

いきなり告白する訳ではありませんし
告白に比べれば、連絡先交換するとか
少し積極的に会話する事など
どうって事ありませんよね?
それに、その程度の行為は友達関係でも普通にありますから
遠慮する必要も無いと思います。

あなたの人生経験、人生勉強という観点からも
積極的に動いてみてください(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

皆様ご回答ありがとうございました。
諦める云々と考えるより、まずは行動してみたいと思います!
今週中に連絡先交換できるようがんばります…!

お礼日時:2022/07/11 22:46

とりあえず連絡先を聞きましょう。


恥ずかしいのは分かりますが、そこはまあ頑張ってください。

文面から察するに全然脈なしじゃないと思いますよ

クールな男性はそんなもんです、
何考えてるかわかんないし、自分の気持ちに素直じゃなかったりするんで

一緒にいる時間を増やしていけばもっと心を開いてくれるようになりますよ
    • good
    • 1

緊張してるだけじゃないですか?


仕事終わりに食事に誘ってみたり、今まで話題にでてきたところに2人でお出かけしてみるのはいかがでしょうか。
彼の違う1面を発見できるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!