アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ本日 東京約1万人、大阪約6000人でしたが、マンボウなどに踏み切る可能性ありますか?月末に会社の強制宴会100人があり、ヒヤヒヤしてます。マンボウならば中止なんですが、、、

A 回答 (7件)

五分五分というところではないでしょうか?


急拡大するようなことがあれば、BA.5は特に感染力が強くねずみ算式に増えるでしょうし。大人に感染までは良いですが、そこから介護や医療従事者に感染、高齢者で蔓延となると重症化率が跳ね上がりますので・・・
近所でも散発的に幼稚園で発生、高齢施設で発生というのを繰り返しています。
マンボウについては、重症化率や病床利用率に注目しておくしかないかと。
あと、実施されようが実施されまいが毎度のことですので想定外だったは通じなくなっている気がします。どちらにでも対応できるよう予め考えておくしか無いと思います。

あと、海外との違いを指摘する声がありますが、毎年1万人が銃で死んでも気にならない。医療費の関係で風邪でも普通に人が死ぬような国と日本では、死生観やQOLに対する考え方が全く異なりますので、海外の事例はあまり参考にならないと思います。
    • good
    • 0

各都道府県の病床使用率が50%以上になれば、蔓延防止重点措置の対応が考えられると思います。

現時点ではその予定はなさそうですが、今度の3連休後著しく増加の場合、検討される場合があります。蔓延防止重点措置が実施されるとしたら、7月下旬以降となり、最悪の場合は緊急事態宣言が8月のお盆前に出てしまうのではないでしょうか。
    • good
    • 0

欧米では、日本以上に感染者が増えているけれど、誰もマスクすらもしないで道を歩いている。


大リーグの観戦者を見ても、誰もマスクなんてしていない。
日本は欧米以上にワクチンの摂取率が高いし、みんなマスクをしているのに、まるでワクチンがなかった頃と変わらないような状況だ。これではいったい何のためにワクチンを3回も打ったのかと言いたくなる。
馬鹿マスコミの言いなりになるのも良いが、少しはない頭を振り絞って考えてみたら?
    • good
    • 2

個人的には、新型コロナの重症者数が全く増加に転じる気配が無いので、マンボウなどは、目下のとこ、必要無いのではと考えてます。



政府や自治体も、実質利用される事もなく機能してない、新型コロナ対策の無駄は、段階的に削減していって良いのではないかと。

COVID-19重症者におけるECMO装着数の推移
国内のCOVID-19重症者における人工呼吸器装着数(ECMO含む)の推移

いずれも、過去最低水準で推移しています。

出典 NPO法人日本ECMOnet COVID-19 重症患者状況の集計
https://crisis.ecmonet.jp/
    • good
    • 1

可能性は多分にありそうですね。



感染を抑え込んでいた中国や韓国でも感染爆発をしていますから、日本でも爆発するのは時間の問題だと思うのですが。

これでまた「感染して中等症になっても入院できない」なんてことを再度繰り返すようなことになったら、政治はどう責任をとるのでしょう。
    • good
    • 0

経営者アホ。

将来性はないでしょう。会社の命運は経営者の素質次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マンボウなかったらやりますみたいな連絡きてまして、、、

お礼日時:2022/07/09 18:20

専門家に拠ると7月下旬に第7波のピークを迎えると言っていますから、宴会!無理そうですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!