プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今、中学1年です。
いれいすという歌い手を推していて憧れを持ちました。
私はもともと歌が大好きで、小学生の頃はコーラス部というものにも入っていました。
なので私は歌い手になりたいです。
ですが、私の両親が厳しく言い出すタイミングがないです。
しかも両親はずっと勉強をしっかりして良い会社に入れっと言っています。
なのでとても言いずらいです。
言ったとしても、絶対ダメっと言われるだけだと思います。
どうしたら両親に説得できるでしょう?

それともう一つ、私はとても外見が悪いです。
外見が悪くても歌い手にはなれるのでしょうか?

回答お願いします。

A 回答 (3件)

あなたが将来どういう仕事に就きたいかについて、親を説得しなければならない理由があるとしたら、それは、ただひとつなんです。

「私は歌手を目指します。が、その歌手になれない期間は親が私の生活の面倒見て下さい。」

この場合にのみに、親を説得することが絶対必要になるんですね。つまり、歌手になる為に親を説得するのではなく、歌手を目指して歌手になれない時の為に親を説得するんですよ。そんな馬鹿げた話しを親が聞かなくてはいけませんか?歌手になれない時の為の話しをするくらいなら、「最初から歌手なんか目指すな」ってことでしかないでしょう?

「私歌手になりますんで、後はよろしく」そう言えるまでは、せめて口と態度くらいは慎もうよ。
    • 0

プロということですよね?

養成所に入るためのオーディション倍率50倍くらい。多分若いとダンスとかもありそう。

通ったとして養成所に払う金が200万くらい。

養成所を勝ち抜く倍率が10倍ぐらい。

特別スカウトされた若手有望株と、現役の歌い手の中に放り込まれて競争。

学業は放棄。

当然容姿は良いに越したことはなし。

心を込めてご両親の目を見て説得するのです。
「こんな現実がありそうだけど、チャレンジしてみないと私の人生に悔いが残るかもしれないの。もしチャレンジして現実を見て心が潰れかけても、それが私にとって生きるということ。本音を言うと私はたくさんの人に認められたい!

人の心を感動で震わせる歌い手になりたい!お父さんお母さん、おねがいします!チャレンジさせてください!」

オーディション受けるだけなら簡単な履歴書だけってとこもあるから、試しに受けてみるといいんではないですか?。秘密でね。

私はけしかけてないですからね。責任は持ちません。
    • 0

最近の歌手なら彼女がなぜ、どのように売れていったのかを調べると良いと思います。

ado
https://ja.wikipedia.org/wiki/Ado
    • 0