プロが教えるわが家の防犯対策術!

 春よ来いというドラマで安田成美が降板後に誰が主演を代役となったのでしょうか?。

 そもそも、安田成美はどうして、降板となったのでしょうか?。

A 回答 (5件)

安田成美の出自が関係しているという話でした。



安田成美の夫が朝鮮半島に渡って、財を為すという設定に
問題があり、降板につながったといわれております。
(と言えばわかるでしょう)
評論家の塩田丸男が、それに絡んで安田成美の出自をテレビで明らかにしてしまい、干されてしまったのが印象的でした。
    • good
    • 4

突然、中田善子さんに代わったときは驚きました。

こないだまで石坂浩二だったのに、え?里見浩太郎?以上に衝撃的でした。そもそも2人は年齢がかなり離れているので、その辺りでも違和感はありました。
橋田壽賀子脚本の特徴である独特の言い回しと長ゼリフは、役者によって合う合わないがはっきりするようです。従って「渡る世間は…」以外でも同じような顔ぶれになってしまうようです。
この件について、テレ朝の番組で塩田丸男氏が暴走してしまい、ブラウン管からすっかり遠のいてしまいました。どんなことを言ったのかは、検索していただければヒットするでしょう。
    • good
    • 7

私の記憶が確かなら あとは老後という設定で


中田嘉子さん(こんな字?)だったかと

理由は 「安田成美 降板 春よ来い」でぐぐってみてください
    • good
    • 4

橋田壽賀子との確執です。

当時かなり話題になりましたね。代役は中田喜子でした。
    • good
    • 1

556さん、こんにちは。



中田喜子さんです。
橋田先生との”意見の食い違い”ということしか分かりません・・・;

参考URL:http://www32.ocn.ne.jp/~office_matoba/nakada.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!