プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MGS3をやって面白かったので、ストーリー的な順で、次は最初のPS版をやろうと思ったのですが、GC版にリメイクがある事を知りました。今、どちらを買おうか迷っています。簡単にまとめると、

○中古屋をのぞいたらGC版は、PS版より約倍くらいの値がする。(学生の僕にとっては大きい)

○GC版の感想を見てみたらやっぱり画質がきれいで操作がMGS2と同じになっているのでありがたい

○しかしグラフィック、デモ、操作方法以外はPS版とほとんど変わらない。

○PS版ならわざわざハードを変えなくてもPS2のままできる。(コントローラーも使い慣れてる方が楽)

○しかしやっぱりやるならなら高画質でプレイしたい

と、こんなところです。PS版とGC版を経験された方、やはりそれでもGC版は買う価値はあるかどうか、
PS版でも十分楽しめるかどうか、
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どちらもプレイ済みですが、GC版は操作性があまりよくありませんでした。

また、英語音声の日本語字幕なので、大塚明夫氏のボイスが堪能できないのが不満ですね。

値段から考えてもPS版の方がお勧めです。
グラフィックもPSにしては美麗ですし、PS2の補完処理でさらに向上されるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか・・・大変参考になりました。
ありがとうございました。

ストーリー順だと次は携帯で配信されている

「メタルギア」>「メタルギア2」が先ですが、これは無視で良いのですか?

気になるならこっちです。
http://www.konamionline.jp/konaminet/special/met …

コントローラの違いは意外に大きい要素です。
ソフトは違いますが、64で慣れたスマブラをGCでやったらかなりひどかったです。
    • 0
この回答へのお礼

携帯版のをとりました。3からはじめた僕としてはビッグボスがでてくるのでちょっとうれしかったです。
ありがとうございました。

ゲームの面白さは画面の美しさではありません。

内容やシステムが重要だと思います。
PSでメタルギアソリッドをやりましたが、とても良く出来ていました。
経済的にもPSの方がいいでしょう。
    • 0