プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。momokkです

以前、(8月29日に相談した件ですけど。できれば、お時間のある方は見てください、)
不倫していた彼女に振られて、ローンだけが残ったバカな男です。
彼女とはお蔭様で完全に分かれました。
でも、彼女から時々メールや電話があります。
そして、彼女と話をすると最後に必ず何かしらのお願いをされます。
例えば昨日の電話では、仕事の休みの日を新しい彼と同じ日にしてくれないかと言われました。(私の会社は日曜日も仕事で社員の労務管理、出勤ローテーションの作成などが私の仕事です)

そのうちお金を貸してとか言われそうです。

私はバカなので彼女からのお願いはすぐに「いいよ」と言ってしまいます。
まだ私のどこかで彼女のことが好きなようです。
でも、時々、むしょうに腹が立つときもあります、私自身になのか、彼女になのかは、分かりません。

妻とは以前よりは会話が増えました(ほんのちょっとだけですけど)
でも、毎日がとっても苦しいです、もやもやしながら仕事してます、
心も体も、ボロ雑巾のようになってしまいました。

これって時間が解決するんでしょうか?
どなたか教えてください。

A 回答 (9件)

時間は解決しないよん

そんなの自分が変わんない限りそのままさぁ
人間関係は自分が意志をもって変えない限り変わんないもの

新しい彼と同じ日に休ませてくれないかとか・・それ聞いてあげてるの?
あなたがそんでよければいいけど
あいつあたしには弱いからあいつに頼めば何とかなるわよんとか
寝ものがたりで言われてるのが関の山よん
あなたの人生だからとめないけど
ayumiならそんなショボイポジに自分を置くのは”やだねったらやだね~♪”

嘘でもプライド持たなきゃぼろ雑巾のままよん!
便利おやじに成り下がんじゃないわよ!
    • 0

こんな経験、なかなかできないですよね。

恐らく貴方にとって最初で最後の燃える恋 ってやつなんでしょうね。
燃え尽きるまでとことん落ちればいいじゃないですか。
命かけて本気で愛せば彼女も変わるかもしれない。
貴方も普通に生きていてはわからない何かを得るかもしれない。
一般的な”正論”ではなく貴方の心に正直に従って行動すれば後悔もないでしょう。
行くなら、途中で逃げずに最後まで、です。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

Samxさん、アドバイスありがとうございます。

最初で最後の燃える恋、もういいです、終わりにしました。
いつまでも、いじいじしてた原因は私の醜いプライドでした。
彼女からふられたのに、全然ふられたと思ってなかったみたいです。
私にプライドと自信があって、新彼が私よりいい男とは全然思ってなくって、 

”いいよ彼女は絶対、俺のところに帰ってくる”
と勝手に思い込んで・・・・・・

でも、現実はそうじゃなくって・・・・・
”あれ?”・・”あれ?”・・なんかちがうぞ??!!

・・・・・もうこうなったら何がなんだか分からなくなって・・・・
こんなに好きなのに、こんなに尽くしてきたのに、こんなに俺はいい男なのに・・・

私が本当に好きなのは、彼女じゃなくって、醜くって、汚い自分でした。
この恋は最悪の結末を迎えました。
今は、自分がいやで、いやで仕方ないです。

この投稿に答えてくださったたくさんの方に本当に申し訳ないです。
ごめんなさい

momokk

momokkさんの文章を読んで、また来てしまいました。

前の相談のときにも書きましたが、信頼を裏切られたことがつらいんでしょ?
このまま彼女と続いていったら、どんどん裏切られつづけるんですよ?
momokkさんは、彼女にそこまでの価値が無いのも解ってるんですよね。

こうなったらしょうがない、気が済むまで(自分が耐え切れるところまで)泥沼にはまりましょう。そのうち、自分の中で答えが出てくると思います。

ただし、ケータイは換えるほうがいい!それからお金を貸さないこと。渡すのは気持ちだけで十分でしょ?
また何かあったら、書き込みしてください。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、rui8966さん、ayumiさん
何回も、アドバイスしてくださって、本当にありがとうございます。

今朝、またまた彼女から電話がありました。
体調が思わしくないので、2、3週間休ませてください。とのことでした・・・・・
今度は彼女、どんな作戦でくるのでしょう、ちょっと怖いです。

こうなったらしょうがない、気が済むまで(自分が耐え切れるところまで)泥沼にはまりましょう・・・・・rui8966さん、もう限界ぎりぎりまではまってるんです・・・・・・でもrui8966さんのおっしゃる通り、ほんの少しですが、自分の中に答えみたいなものがぼんやりと見えてきたような気がします・・・・・・

まだ自分自身、はっきりと、なぜ彼女を恨まないのか、なぜ嫌いにならないのか、なぜこうまでされてあきらめないのか良く分かりませんが、ただぼんやりと、もしかしたらこうなのかなあ~と言うレベルですけど。              

軽蔑しないで下さい。
私と彼女は3ヶ月の付き合いでした、新しい彼とは付き合い出して1ヶ月です。
私は男としての自分に、多少の自信があります。
新彼は、私の目から見るところ、まだまだ全然子供ですし、あまり男として魅力がないように思えます。
そして、あの、わがままで、自分勝手な彼女です。
私は、彼女と新彼が別れるのを待っているのでは????
だから、彼女のことを、恨まない、嫌いにならない、あきらめない???
これは、自分のエゴ?そして自分でも気付く事のなかった、ビックリするくらい高く、醜いプライド!! ・・・・・・・・

今回、投稿を回答してくださった、NO4 universalさんのアドバイスで、    ”彼女のような人の近くにいると貴方も腐ってしまいますよ。”
と言う文面がありました。でも、すでに私は腐った人間だった!!

彼女のこと、忘れられないとか、なにをされてもとっても好き、とか言うのは自分自身の、どうしようもなく高く、醜い自分のプライドを他人に、そして自分自身に隠すため!!

すごいショックですけど、これが今現在の私の姿、考えです・・・・・・・
どうやら、色恋沙汰から一転して自己改革が必要になってきました・・・・・
これからどうすればいいのやら・・・・・・
なにから手をつけていいのやら・・・・・・
とりあえず仕事がんばります・・・・・・・
とりとめのない文章ですいません、今、頭の中がぐちゃぐちゃで、思いつくまま、文章にしてみました。
本当にアドバイスありがとうございました。
これからもよろしくお願いします?

ps
自分の醜いプライドに気付かせてもらったのは、ayumiさんの、”便利おやじに成り下がるんじゃねえ、”でした。
これを見たときには、頭をハンマーで殴られて、目から火花がでて、心の中で花火が30発ほどあがりました。(心を打たれたと言うことです)
気付かせてくれてありがとうございます。

momokk

ぜんぜん「完全に」別れられてないじゃないですか!職場が同じじゃ、距離をとるのも出来ないし。

彼女と顔を合わせない、というのも無理ですね。私も今つらい恋を諦めようとしてるので、お気持ちわかりますよ。ホントとんでもない女に関わってしまったんですね。
これからとれる手段としては、
1. 彼女に利用されるのを承知で、家族を捨ててみる
2. 職場で問題になってもいいくらいの意気込みで、彼女と19歳の新しい男と一 緒に話し合ってみる
位でしょうか。どっちもあまりお勧めできませんが、momokkさんがどうしても今の状況から抜け出せないなら、怪我は覚悟するしかないんじゃないでしょうか。
彼女と別れるおつもりなら、2.が次善策と思います。会社内でいろいろな男と風紀を乱している彼女のほうが、風あたりは強いでしょうから、momokkさんへの同情票も期待できます。解雇、という事態は避けられるのではないでしょうか。
とにかく、ケータイをかえましょう。彼女のメールを受けることが出来ないように、機種だけじゃなくて、会社もかえるべき。
時間に頼っちゃだめです。逃げにしかなりません。傷ついたなら、その傷の分だけあなたは絶対強くなってる。泣いて丸くなるのは、すべてが終わった後でいいんです。(この辺自分自身にも言い聞かせてますが)。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、momokkです。
たくさんのアドバイス本当にありがとうございます。
今回も、皆さん全員にこの場でお礼させてください。
(こんなお礼の方法いいのですか?悪いときはどなたか教えてください)

今日は彼女も部下の男も仕事が休みでした。(彼女の希望通り休ませてあげました)
明日の仕事で急用ができたため、いやだったのですが彼女のケイタイに電話しました。(本当に電話するのがいやでした)
電話がなかなか、つながりませんでした、私の電話は着信拒否されていました。
彼女は、自分の都合のいいときだけ、私に電話して、普段は着信拒否してるそうです。(彼女、相変わらず、すごいですよね、こんな話平気で私にするんですよ。)

rui8966さん、itibannbosiさん、tierraさん、の言われるように、私も着信拒否したいのですが、彼女は会社で全く何事も無かったかのような態度で私に接するので意味がありません、彼女、私に何かお願いがあるときには、ビックリするような笑顔で話しかけてきます。部下の男が私の近くにいるときは、すごっく冷たい顔で私に接します。

何で彼女のことを、憎いと思わないんでしょう・・・・・・・・

もう少し頭を冷やしてみます。
皆さん、この調子だと、また質問するときがあるかもしれません。
本当に、情けないくらい、いじいじしてますが、
きっと、いつかは元気になります。
本当にみなさん、ありがとうございます

momokk

単なる感想なのですが、「罪を感じた人の負け」 みたいに感じます。

彼女の事が今だ好きなのは、その彼女がmomokkさんをメロメロにさせて、振ったんだから当然(取られた物ほど欲しいんですよね、たいして気に入ってなくっても・・・)
60万円のバチで済んだものが、その内それでは済まなくなりそうですね。
私は、バカなので・・・・って、バカなんじゃないです 後ろ向きなだけですきっと  これだけやられてるのに、彼女の事を、ちゃんと憎めないなんて・・・
物事を前向きに考えられない人の共通点って、プライド高くって、そのくせ鈍感で、方法が一つしか思いつかないで悩んでいるんですよね。自分もそうでした。色んな方法が考えられたら、なんて小さい世界で悩んでいたのだろう って思えると思う。
そしたら、初めて人の意見も、素直に理解できると思います。良いキッカケが出来たじゃないですか。この件を期に 強くなって下さい。 誰も解ってくれないなんて絶対思わないで下さいよ。 解らなければ、何度質問したって良いんでしょ?
(丁度、友人が後ろ向き考えで、誰も解ってくれない 発言してたもので、つい熱くなってしまいました。ケースは違っても 誰もが何かしらで、経験して気が付いて行かないといけない問題だなってさっき思ったんです。抽象的すぎだと思うけど、なんとなく読んで頂ければ幸いです) 

• 0

人に60万円も支払わせておいて、その上にまだお願い事をしてくるとはなんと図々しい女でしょうか。

彼女の様な人の近くにいると貴方も腐ってしまいます。彼女を変えることが出来れば良いのですが、もし出来ないようでしたらあせらなくても良いので疎遠になるように心がけて下さい。
    • 0

momokkさんこんばんわ!

彼女と完全に別れたと言うことを聞いて、ホッとしていたのですが・・

「私はバカなので彼女からのお願いはすぐに「いいよ」と言ってしまいます。」
職場でのやり取りならね~?
なんとなくですけど、「いいよ」って言ってしまうのは
分かるような気がします。

「まだ私のどこかで彼女のことが好きなようです。」
これがmomokkさんの正直な気持ちでしょう!
ですが、これはもう回答者の皆さんが何を言っても、
あなたがどれだけ気持ちを切り替えるか!
それしかないと思いますよ!

その前に、彼女からの電話に出る事自体おかしいです。
そんなことしていたら、この前から(別れたときから)あなた自身何も
変わっていない事になりますよ!

まず電話に出ない事!
着信拒否にでもしておきなさいっ!
そうしていないから、毎日が苦しいのです! 彼女の事が忘れられないのです!

あと大事な事、せっかく奥さんとの会話が徐々に増えてきたのに
なに言ってんですか!!
(自分でそう言い聞かせないと・・)

そうすれば、そうすればですよ!
徐々に時間が解決してくれるでしょう。
その時間は、あなた次第で短くできます!

彼女が職場で言ってきたお願い事だけを
上司の立場として答えればいいのです。
確かに後ろめたさとか、前に付き合っていた事とかを
彼女が言いふらすんじゃないか?
とか、そう思ってしまうこともあると思いますが、
それは、あなた場作ってきた事ですからしょうがないです。
グッと堪えるしかないですよ!

頑張って!!!
    • 0

時間は解決してくれません。

解決するのは、あなた自身です。あなた自身が心にケジメをつけない限り、時間は味方にはなってくれません。以前の投稿読ませて頂き、またきついアドバイスもさせて頂きました。が、誰しも完璧ではありませんし、心の隙間にサクっとはまった彼女の存在を消すのは、人が言う程、簡単ではないこと、解かってるつもりです。しかし、頭に記憶させておいて欲しいのは、同性の私の目から見ても、彼女は最低で、だらしないということ。今はまだ、彼女も若く美しく、魅力的かもしれません。しかしあと10年20年経っても、同じようにおもえるでしょうか?大体の人はとても魅力的だなんて、思えないでしょう。これから無駄な時間を費やし時が過ぎるのを待って彼女への想いを断ち切るのか、それとも、毅然とした男を無理にでも装い、無駄な時間を失くし断ち切るのか。選ぶのはあなたです。その間にも確実に、あなた自身も年をとり、精神的にも消耗していくのですよ。それに例え何十年経ったところで、その人間の本性なんて、容易く変わる物ではありません。彼女はきっと何年経っても同じような生き方をし、同じように人を苦しめ続けるに違いはないと、考えます。彼女が改めるとするならば、よほどの金持ちと結婚するか、よほどの仕返しをされたときではないでしょうか。それまで付き合う、体力、気力、金銭力、覚悟があるならば、もう何もいいません。
それは、個人の価値観ですから。人生ですから。多少、毒のある女は魅力的に映ります。物足りない日常を一時でも感じてしまったら、尚の事です。そりゃ誰しもトキメク瞬間は幸せだもの。しがみ付いていたいかもしれません。しかし、その本質に、自分の人生どこまで犠牲にすれば気がつくのか、なんて待ってたら、後悔すると思いますよ。彼女はあなたの人の良さ、自分への想いに付け込んでいます。あなたが一線を引かない限り、それは続くでしょう。きっとあなたの事を、寂しいおじさんのことをかまってやったのよ、や、どうにでもなる都合のいい奴と、見てます。ご自分でもお気づきでしょうが。最後くらい、かっこよく振舞って見せ付けてはどうですか?「俺の本心は、おまえの本性みて楽しんでただけだよ、悪女ってほんとにいるんだな、まあせいぜい、あと2~3年だもんな、がんばれよ」って。
くどいようですが、時間は解決してくれません。あなたの心を癒すお手伝いをするだけです。本当に解決出来るのは、自分だけです。皆、結構やせ我慢して生きてます。自分を守るために、または自分を救うために。あなたに出来ないはずはありません。あなた次第ですが、こう考えてる人間がいること、少しだけ、覚えていてください。検討をお祈りいたします。
    • 0

彼女と連絡を取り合ってる以上は

時間がいくらたっても解決しないように思われます。
電話メール会話は一切拒否した方がよいのでは。。。
心を鬼にして、と言う言い方もどうかと思いますが
そのくらいの勢いで彼女との接触を断たないと
また御家族を悲しませる事にもなるかも知れません。
前の質問でも、皆様は
今まで以上に家族を大切に!と言ってるのに。

>私はバカなので彼女からのお願いはすぐに「いいよ」と言ってしまいます。
まだ私のどこかで彼女のことが好きなようです。
でも、時々、むしょうに腹が立つときもあります、私自身になのか、彼女になのかは、分かりません。

バカなので、と自覚があるだけ良いです。
彼女をずっと好きでいてあなたになにか良いことはありますか?
腹が立っているのは彼女にと自分にと両方でしょうね。
でもやっぱり、自分に対する怒りが多いかも。
今あなたがするべきことは、彼女との接触を無くすこと
奥様ともっと話すことだと思います。
    • 0