アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、YahooとかこのGooとかいろいろあります。
しかし「情報量が少ない!」とかありません?そして私は今この状態です。

ここでお願い!あなたがおすすめの検索エンジンを募集します。回答欄に「エンジン名」「どからへんがいいか」(できればアドレスも一緒にお願いします)

〆切→4月5日まで


よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

Metcha Search Engine


理由:名前の如く,メッチャサーチしてくれる。
複数の検索エンジンのデータをさらに集計して表示してくれるので,マニアックな言葉では思いもしないページがヒットすることがある。
(旧版であればソースプログラムも公開してくれています。)

参考URL:http://bach.istc.kobe-u.ac.jp/metcha/
    • good
    • 0

こんにちは。


普段はGoogleを使っています。一番多くの情報を得られると思っています。

でもgooやYahoo!の検索もGoogleではヒットしないものが出たり過去にありましたので、Googleでダメな時はgooやYahoo!も使います。

下記URLは参考になると思いますので。
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/kyo-yoh/kensaku/ …

参考URL:http://web.kyoto-inet.or.jp/org/kyo-yoh/kensaku/ …
    • good
    • 0

Google(imode)


理由:携帯からも検索でき,検索されたリンク先もiモード用の表示になる。
いつでもどこでもGoogler!

参考URL:http://www.google.com/imode
    • good
    • 0

Googleです。


ブラウザのホームにしています。
重い広告や余計なものがないシンプルさが好きです。
ツールバーはあまり使ってませんが
ポップアップブロック機能がうれしいです。
    • good
    • 0

MSNサーチ(β)


理由:現在はGoogleとYAHOO!が2大ロボットだと思いますが,このMSNサーチはまだβの段階で,すでにYAHOO!には勝っているように思います。Googleには負けているような気もしますが,将来有望です。

参考URL:http://beta.search.msn.co.jp/
    • good
    • 0

gooとgoogleです。


利点-goo:
・検索が簡単
・検索結果が見易い
・探したいものがすぐ見つかる
・和文ページの情報量は多い
欠点-goo:
・「ツールバー」が無い
・重い
・英文その他海外のページの検索がしにくい&海外Webページの情報量が少ない
利点-google
・全体的に情報量が多い(和文・英文問わず)
・「ツールバー」を使えばすぐ検索できて便利
・軽い
・英文検索が使いやすい
欠点-google
・探すのにコツがいる(和文)

個人的な感想ですが・・・
    • good
    • 0

「Google」...これははずせませんね



「Googleサジェスト」...最近良く使います

「MARS FLAG」...トップページが画像で見れるので
        視覚的に分かりやすい

情報量の意味がいまいち分からないですが。。。。
    • good
    • 0

Ask.jp


理由:いろいろキャンペーンをしていて,よく何かをもらえるから。

参考URL:http://ask.jp/
    • good
    • 0

どこを使っても基本的に変わりません。


むしろ、見つからないならあきらめる。というのが一番楽だと思いますよ?
まぁ、どうしても検索したいなら、検索エンジンを複数利用し検索すればいいことだと思います。

グーグルとヤフーで検索して出なければたいていは出ないと思います。
たまにグーグルで検索してでないものがヤフーで出るときがありますが。
ただ、どこの検索エンジンに関してもですが、的はずれなものとかも出てきて、情報量が多すぎるという気はしますね。
    • good
    • 0

私の場合は、「copernic 2001」の、シェアーソフトで、検索専門のソフトを使っています。



カテゴリー別もありますし、幾つかの検索エンジンが組み合わさって作成されているソフトです。

シェアーソフトですので、ただで無いのが難点ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!