プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女から4日間ほど既読無視されています。
最後の会話は通話で、彼女が風呂に入るため通話を切って、僕が「あとでかけてね」と言うとそれを既読無視されました。
彼女はあまりLINEでたくさん会話したいという人ではなく、また、彼女は数日後にテストがあり、その勉強で忙しいのもわかっています。
しかし、他のSNSは1日に数回更新されているため、一日中全く携帯を触る瞬間がないとは思えません。
明後日に会う予定(明確には決めていない)もあるので、そのことについても話したいのですが、電話をかけたり、LINEを送るのは迷惑でしょうか?
LINEを送る場合にはどのような文章が適切かも教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

要件だけ伝えるLINEを文字で送ろうね

• 0

予定についてのことなら、それは必要な連絡なので遠慮せず連絡すべきです。

返ってくる可能性も高いです。電話は今は嫌がる人も多いので、勿論LINEで。

ただ、してもしなくてもいい話なら、もう少し控えることを考えてもいいのかもしれません。あなたも「あまりLINEでたくさん会話したいという人ではない」と言い切っていますし、彼女も「どうでもいい話にすぐ返すタイプではないよ」というのをそろそろあなたに理解して欲しい良い機会なのかもしれません。(どうでもいい話が嫌というのではなく、雑談を気軽に切ったりスルーしたり出来る関係性を求めているという意味です。)
SNSは、自分だけの責任で都合のいい時に好きに出来るので、人とコミュニケーションするよりずっと気軽ってのはあります。SNSは出来てるから、と同列には語れません。

とにかく、既読無視されたからといって、すぐさま不安がる必要はないと思います。余裕ある関係性が求められるのかもしれません。
    • 0