アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ第7派が猛威を振るっているのは、過去三回摂取したワクチンがBA.5には全く効かないからでしょうか?
それとも、気の緩みのためですか?

A 回答 (9件)

気のゆるみと一応波が治まりウィルスの全体量が減った後


徐々にウィルスが増殖しだしたのが今でしょう
飲食店などの規制をしないので前回の10万人の5倍くらい増えると思う
いずれ増えすぎた感染者によって予防してる高齢者にまで感染経路が広まり
老人施設などにクラスターが起こりそれから緊急事態のような状況になるはず今対策が必要なのにいつも政府は対応が遅い事故があってからでしが
何もしない
    • good
    • 1

管内でクラスター、官公庁1件、小学校1件、老人介護施設2件、障碍者リハビリ施設1軒。


官公庁は想像できませんが、残るところに共通するものは何があるか?。
マスク、消毒の徹底、三密の回避、以外にあるようです。
    • good
    • 0

派 ⇒ 波

    • good
    • 1

ワクチン打ってるからと ”羽目を外してやらかした連中” が悪い。



そんだけの事だよ。
BA.5とか関係ない。

てか、いい加減学習しろよと思うんだ。
「隔離が必要な場合は実費を請求。補助はありません」としないと平気でやらかすだろ。
    • good
    • 0

60歳以下の重傷者はインフルと同じですよ!!



もう学校保健安全法に基づいてインフルと同じ扱いにしないと

バカみたいに感染者を休ませ(濃厚接触者など概念を廃止し)

傷病手当や労災を使ってまで守る必要はありません。
    • good
    • 2

気の緩み、慣れ、自分に都合がいい情報だけ抜き取った結果(外国ではマスクしてない、国がマスクしなくていいと言った等)

    • good
    • 0

気の緩みというか、マンボウ解除で接触が増えたからでしょう。

    • good
    • 0

ワクチンが効くか?効かないか?は


ワクチンを接種して
感染が止まるか、止まらないか
人体実験以外に証明できないということでしょう?

なので感染が止まるまでワクチンを接種するという
超原始的な人体実験です
    • good
    • 0

ワクチン効かないのバレたよな


河野太郎が感染したしな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!