アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20歳の男なのですが、4月4日から4日間、わけあってグアムに1人でいきます。向こうで、観光をしようと旅行の観光スポットとかが載っている本は買ったのですが、そこまでどうやっていけばいいかこまっています。泊まるホテルはグアムプラザホテルです。タクシーだとお金がかかるのではと思っています。また、バスを調べたのですがそれは観光スポット(南部など)の手前までしか行かず、そこから歩くことができるのか!?と心配しています。
もしどなたか、グアムで観光をしたという方、どのようにそこまで行ったのか教えてください。

A 回答 (2件)

残念ながら公共交通機関では南の観光地には行けないと思います。

グアムでローカルバスを見たことがありません。ショッピングセンターを巡るバスはありますが、南のイナラハンとかには行きません。グアムは確かに南の方にも見所はいっぱいあります。ですのでレンタカーを一番お勧めします。レンタカーがあれば時間を無駄にしないでグアムを堪能できますよ!!アプラ港の方に奇麗なビーチがあるのですが、途中に検問があるので身分証明書が必要です。(パスポートを見せろと言われました)グアムの道は簡単なのでナビをしてくれる人がいなくとも間違う事は殆んど無いと思います。6時間ぐらい車を借りれば南の方を一周出来ますよ。レンタカーは空港で借りると空港税がついて高くなります。ホテルや街中に格安のチラシが良く置いてあります。値段が結構違うので選んだ方が良いですよ。殆んど日本語でOKです。日本から予約すると高かったりするので注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。どうもありがとうございます(><)

プラザホテルに常駐する観光タクシーがあって、客待ちをしています。

半日で、100ドルくらいとられるでしょうかね。ハイヤーと同じ感覚で、どこへでも連れて行ってくれます。日本語はカタコトです。

プラザホテルの1階のフロントに向かって左側の通路の奥にJTBや、現地のツアー会社の事務所があります。
観光地を回るツアーですと、半日で30ドルくらい、1日昼食付きで、70ドルくらいからあります。もちろん日本語のガイドがつきます。

同じく1階入口にレンタカーのデスクもあります。半日で、60ドルくらい(保険付き)からあります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~><。どうもありがとうございます。