アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん初めてBARに行った時など緊張しました?
今度男友達2人で行こうと思っててその子は何度も行った事があるそうです。自分は全く無知なのでお酒もわからないし、よく女の子と絡むとか聴きますがそうゆうのが苦手で、そんな男もいますか?

A 回答 (6件)

カクテルBAR みたいな所ですよね 

洒落た ご飯屋さんより 

気軽に 楽しめますよ 

飲むだけで いいですから ☻

でも 普段 お酒を飲まないのでしたら 

ゆっくり 時間を かけて チビチビ 飲んで下さいね✌️

BARが好きな男は 居ますよ 

女性を 連れて行きたがります。

● スクリュードライバー と言う名の 

カクテルが 有るんですが 

ソレだけは ガブガブ ☻ 飲まないで下さいね 

必ず 足を取られます。 

歩く時に めっちゃ 足を 取られて 

フラフラに なりますから 

スクリュードライバー は 飲まないで下さい 

ジュースみたいで ガブガブ ✌️ 入りますが 

酒好きの 俺が ゴロンゴロン 

転げまくりました (笑◡笑) 

グラス 一杯 だけだったら いいと思います☻

アルコール度数が 低いのを 注文して下さいね 

なにしろ 緊張する所では ないです。 

絡んだらり するのは 

酒癖が 悪いヤツの話ですから 

気楽に どうぞ! 

彼が 酒癖が 悪く無い事を期待して 

楽しんで下さい
    • 0

私が最初に行った時は

会社の飲み会の2次会でしたので、すでに酔っぱらっており
緊張も何もでしたね。

お酒は全然分からなくても大丈夫ですよ。
大体、メニューには
〇〇ベース(ウォッカ、ウィスキーなど)+〇〇リキュール+〇〇ジュース
みたいな感じで味が大体分かるように書いてますから。
これ飲んでみるか!ってのも楽しいのがバーのいいところ。

私は時々夫と一緒に行ってたバーレストランがありましたが、
そこはおつまみがいろいろ美味しかったので、
食べ物目的も大きかったですよ。
それに私たちはかわいらしいものしか飲んでなかったですね。
カシスオレンジとか、マミーテーラーとか、アプリコットフィズとか。
バーで格好良く飲んでるようなイメージじゃあないよね…
お酒というよりは「アルコール度数があるジュース」のほうが近いんではないだろうか?(笑
案外そんな客も多いんですよ。

でも一人でカウンターでハイボール飲むだけの女性とかも居たし、
楽しみ方はお客で幅が広かったですね~
    • 0

バーって、お店によって全然雰囲気が違うので、初見ならバーテンダーにすべて任せるのがベストです。

生半可な知識は恥のもと。まともな店なら「僕はなんにも知りません」を素直に示した客をないがしろにしたりしません。

また、女の子がいるバーとそうでないバーがありますが、キャバレーではないので、そんなにお姉ちゃんと絡むこともありません(まあ店によりますが)。
せいぜい口数少なに上品な会話をしてればいいんですよ。政治、宗教の話はタブーですけどね。

例えば私(そこそこバーで飲むのは慣れている。しかしこの店は初めての場合)の場合……

バーテンダー「いらっしゃいませ」

私「この席、いいですか?」

「あ、こちらの席へ(常連さんがいつも座る椅子だったので別の椅子へ誘導)」

「このお店はこだわりのお酒とかあるんですか?」

「一応、一通りのものは揃えていますが、特に力を入れているのはアイリッシュウイスキーですね」

「アイリッシュ……すみません、よくわかりません。バーボンとはどう違うんですか?(ホントは知ってるけど、バーテンダーと話すために、わざと相手の得意な話をさせる)」

「アイリッシュというのは……で、アイルランドの泥炭地帯の……(能書きをトウトウと語る)」

「ほうほう、そうなんですね!」

「実は、毎年買い出しに現地に飛ぶんですよ」

「素晴らしい! ぜひ飲みたいです。でも、最初の一杯はマティーニと決めてるんで、まず最初だけマティーニをお願いしていいですか?」

「もちろんですよ」

「美味しいマティーニですね。(マティーニに関するウンチクは腐るほど持っているが、プロであるバーテンダーの前では控えるのがマナー)」

「ありがとうございます」

「美味しいマティーニにコツなんかあるんですか?(もちろん知っている)」

「それは、………ですね。」

「なるほど。素人にはできませんね」

「いえいえ、コツさえつかめば簡単なんですよ」

「じゃあ、次はアイリッシュウイスキーをお願いします。ツーフィンガー、水割りで」

「はい」

「あっ、ストレートD飲むべきでしょうか?」

「いえいえ、そこはお好みで結構ですよ。水割りのほうが酒の味はよくわかりますからね」

「ああ、そうなんですね(もちろん知ってる)銘柄とか嶄然わからないんですけど。」

「そうですね、飲みやすいのがいいですか? それとも、いかにもこれがアイリッシュだ、というようなものはいかがですか?」

「じゃあ、せっかくだから、ザ・アイリッシュというのをお願いします」

「かしこまりました」

「もっとクセがあるのかと思ったら、バーボンほどではないんですね?」

「はい、バーボンみたいな荒っぽさはありません。飲みやすくありませんか?」

「ええ、思った以上に飲みやすい。そして、美味しいですね」

「そう言っていただいて嬉しいです」

…………という具合に、自分はなにも知らないけど、好みは明確に言える、そしてバーテンダーを酒のプロとして立てる、というコツを覚えておけば、よほど変な店でない限り、初めての店でも楽しく飲めます。

最後に。バーはお酒をのむというより、上品な会話を楽しむところです。無理にお高く止まれと言うのではなく、下品な話、愚痴、ダジャレ、悪口などは慎めという話です。くれぐれも店の雰囲気を壊さない。

これさえ守れば、どこに行っても嫌な顔はされません。
    • 0
この回答へのお礼

何故こんなにも主さんはコミュ力高いですかね?

ぜんぜん居ます、むしろ、初めてであれば初めてだと話す方が良いとおもいます。

テンダーさんへ「BARに来るの初めてで、何頼んだら良いかわからなくて…」と話すと、お酒のことを教えてくれると思います。

カクテルは色んな物語があるので、デートはスタッフさんと一緒だとさらに盛り上がると思います。

女の子にも、初めてである事を素直に話す方が良いとおもいます。

変に隠したり堂々としようとすると、BARではダサく見えてしまうため。
    • 0

静かな居酒屋だと思って行って下さい。

気取らず、無理せず、自然に振る舞って下さい。

お酒に詳しくないなら、バーテンに聞いて下さい。喜んで教えてくれます。
下手に知ったかぶりしたり、無理すると簡単に見透かされます。

素直に、

素敵なお店ですね、バーは初めてで、初心者は、どのようなお酒を頼むのが良いのでしょう。普段はこんな感じのお酒を好んで飲みます。

等、無知をネタに早口にならない様、静かに話して下さい。

この様な素直でスマートな若者がバーに居たら
逆ナンされると存じます。
    • 0

僕は完全一見ながら、突入したことありますよ!

人と接することがない仕事なので、頑張って人馴れしようと勇気出しました!

女の子と…ですが、女性から隣に来たこともありました(笑)
    • 0