アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度キャンプに行くことになったのですが、連れに「(キャンプ用に)せせり買ってく」と言われました。お恥ずかしい話ですが普段料理とかしない上にせせりなんて食べたこともほとんど無く(一度も無いかもしれません)何にしたらいいのか全く分かりません。キャンプ先でも簡単に食べられるせせりの調理方法とかあれば教えてください

A 回答 (5件)

何でそんな部位を持っていくかなぁ?


ちっこい焼き台でチマチマ焼いて食うモノ
家でできる

丸の鶏に変更してもらって
業火にぶち込む方が良いと思うけど
    • good
    • 0

(´・ω・`) ”せせり” って鶏肉です。



首の後ろだったけ?その部位のお肉ですので、普通に焼けばいい
    • good
    • 0

焼き鳥屋のメニューにあるので焼き鳥にして食べるとか、キャンプですし、ちょっと臭みがある場合を加味するとタレで焼いたほうが良いかもです。

    • good
    • 0

ぼんじりは分かりますか?


味や食感はそれに似てますね。
火を入れていくと脂がじゅわ~っと出てくる感じです。ジューシーです。
個人的には串に刺して焼き鳥が一番好きですが
炒め物でも唐揚げでも。

部位としては首周りになりますので、
首の軟骨が付いてることがあります。
軟骨のコリコリ感が嫌いな人はちょっと注意です。
    • good
    • 1

串にうねうねさせて刺して、大葉と梅肉巻いて焼く、ぶつ切りして焼いてタレを絡める

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!