アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう、人生に疲れました。高校3年生です。
私は頭も悪く飲み込みが遅いです。なんの取り柄もないし、この先の人生不安でいっぱいです。私の友達は正反対で可愛くてなんでも出来て、頭も良くて、愛嬌もよくて。その子の事は好きなのに、嫉妬でいっぱいになります。その子は悪気なく言った一言かもしれませんが、「努力して高校入った子は凄いね」「私はなにも努力せずに高校(偏差値60)に入ったからさ」と言ってきます。嫌味なのでしょうか。こんなこと思ったらダメなのですが、性格悪いと思います。。私は偏差値45なので、もう心が潰れそうな思いで聞いてました。私は大学入らずに就職するのですが、お先真っ暗です。不安でこの先自分はやって行けるのかと。やっぱり会社でも人間関係凄そうですし。そこでも自分の話でばかりの友人「私の方が給料高いだろうし、私の旦那さんになる人はプライド傷つけないといいなぁ」と。なんか、私も貶されてるような感じがして、高卒の給料なんか、大卒に勝てる訳もなく。私は生きる価値があるのかと毎回思います。神様は不公平です。ごめんなさい。話を聞いて欲しかっただけです。誰かに話さないと爆発しそうなので笑

A 回答 (3件)

そんな深刻になるほどのことじゃないですよ( *´・ω)/(;д; )

人と比べてたらしんどいから、そんなことはやめて、もっと楽しい仲間と過ごしましょ(^^)

大体ね、人を傷つけるようなことを言ったり、自慢ばかりする人は本当に嫌われますから、質問者さんは安心していいですよ。

この世の中、自慢するより、自虐ネタで人を笑わせたりするような人の方がウケるんです、しかも質問文の一文目「もう、人生に疲れました。」なんて、面白すぎです、高校生が言うところが最高でした!

この最初のツカミが効いてる文章で、読者の心をわしづかみにしてるくらいだから、これからもこの能力を遺憾なく発揮して、コピーライターとかになってはいかがですか?

Webライターも有りかもです。ビジネスチャンスなんか、この世の中いくらでも転がってます!

そして、このネット社会においては、大学のつまらない高額な勉強よりも、ずっと役立つ知識が動画などで無料で学べるんですよ。

私も最近はパソコンの知識をYouTubeで学んでるんですが、本当に有料級のものがいっぱいありますね。

やる気が全てです!

neco.さんは、やればできる子と、確信しています。

期待していますから、頑張って下さいね(*´▽`*)
    • 0

その友達と縁を切れば解決しそうなお話ですけど・・・。

なんでそんな嫌みったらしい人と友達なの?
そりゃ、そういう人が近くに居て絶えずマウンティングしてきたら、生きるのに疲れますって。
高卒で高収入な方や、楽しく生活してらっしゃる人も居ますし、質問者さんと同じ高校の同級生もみんな生きる価値なしなのでしょうか。

頭良くて愛嬌あるその子と友達で居ることで、自分も同じなんだと思えましたか。
劣等感しか持てないなら、お付き合いする相手を変えた方が良いです。
    • 0

何を言ってるの?

70、80の年寄りが言うならともかく、まだ高3の若造が人生が分かったような口を利くものじゃないよ。
大学がどうのこうの言ってますけど、人生の価値は給料の額じゃないよね?
「大学=偉い」という時代はとっくに終わってます。
何と言っても、約半数は受験しないで推薦やAOで大学に入る時代ですが、受験という試練も経験せず学力が伴っていないので、大学の講義について行けない学生が多いです。
そんな人間が社会に出ていって、まともに働けるはずがありません。
そういう現実を見据えて、自分は高卒で働いて何を会得しよう、何を学ぼう、何を経験しよう・・・そういう前向きに考えた方がいいです。
「その子」の言動に振り回され過ぎ。
何で高卒がお先真っ暗なのか・・・
大卒よりも4年も早く社会に出て経験を積むんですから、その4年は大きいですよね。
大卒新人よりも4年先輩ということになります。
そういうことを考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。貴重なお話ありがとうございます。厳しいお言葉で前向きになれました。もうちょっと頑張って生きてみます