プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ子供を産むの?
ネットを見ると子育ての愚痴を言っている人が多いです。そんなに子育てが嫌なら産まなければいいのになぜ彼女たちは子供を産むのでしょうか?
ちなみに私は子供を作る気はありません。

A 回答 (5件)

人間は、あほで、自己中なもので家欲しい、子供欲しいって憧れて


いざ手に入ると、掃除面倒ローンキツイ、子育て面倒と、愚痴を
言うものです。

しかし、家は要らない、子供も作らないって、一生借家の独身も
情けないと僕は思います。

>なぜ彼女たちは子供を産むのでしょうか?
男も併せて、にんげんだからです。
「なぜ子供を産むの? ネットを見ると子育て」の回答画像4
    • good
    • 1

ネットの掲示板って吐き出しには絶好な場所ですから。


話を盛ったり、誇張したりするものです。
だからインスタやフェイスブックなど、匿名でないものには子供や家族の賛辞や幸せな自分に酔ったような内容ばかりじゃないですか。
人によっては、インスタには子育てを楽しむワタシ。吐き出し掲示板には子供や旦那の愚痴と使い分けていたりするんじゃないですか。

ネットの言葉なんて、真に受けてはダメです。
    • good
    • 0

子供がほしいってより男として女の好きな気持ちが盛り上がり性行為をし、計画通りではないけど赤ちゃんできた…となり自分の時間あれこれ奪われ愚痴グチな日々になるんじゃ無いかな。

アホ
    • good
    • 3

「○○を手に入れたら幸福になれる!」という○○が、「子供」とか「赤ちゃん」って考える人が、そこそこいるということではないでしょうか?



高価なタワーマンションにおいても、なんとか購入して住み始めたけど、しばらくしたら「もう、こんなところには住めない!!」ってことで、転居を考える方もいらっしゃいます。
「すてきな彼氏(彼女)と結婚できて嬉しい!」と思っても、一緒に暮らし始めたら、大幻滅して、「別れたい!」と考える方もいます。

それと似たようなものではないでしょうか?
    • good
    • 0

世間の風習に流されるから何も考えずに産んでるんだよ、つまり何も考えてない馬鹿って事です

    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています