プロが教えるわが家の防犯対策術!

「事故を起こしませんように」を肯定的な文章に変えたいのですがお知恵をお貸しください

自分で思いついたのは「いつでも、安全に目的地に着けますように」です

よろしくお願いします

A 回答 (9件)

道中ご無事でありますように

    • good
    • 4

いつも安全第一で。

    • good
    • 0

ご無事(または、平穏無事)をお祈り申し上げます



旅行だったら、
一路平安をお祈り申し上げます
    • good
    • 0

最後までうまくいきますように。

    • good
    • 0

「穏便にすべての物事が運びますように。

」と言えばよさそうですね。
    • good
    • 0

『出会った皆さんがお元気でいられますように』

    • good
    • 0

「ご安全に」で良いのでは?



製造業・建設業の現場で安全意識を喚起する挨拶運動として定着しています。
元は、ドイツの炭鉱で鉱夫達が 「ご無事で(Gluck auf,グリュックアウフ)」 と挨拶していたのが由来といいます。
    • good
    • 1

肯定?

    • good
    • 0

それ、心がこもっていて良い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!