プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子育て中で毎日献立を考えたり買い出しに行く手間を省きたいので、ミールキットの利用を考えています。3人家族で子供は小学生です。ミールキットのメリット・デメリット、おすすめのミールキットブランドなどを教えてください!

A 回答 (3件)

すごく便利。

毎日の献立を考えなくて済むし
今ならカット野菜も選択できますもん。
ヨシケイが今のところ一番かな。
お金は少しUPするけど毎日献立選べるものもあるし
何より付帯しているこだわり食材を選ぶ事も出来ます。
今日の献立 少し寂しいなって思えば
単品の食材別注しておけば問題ないし。
面倒な時は冷凍だけどお弁当形式のものもあります。
毎日定時に届けてくれるのは ありがたい。
時間的に間に合わなければ
一日ずらして前日のものを翌日に調理して食べる事も可能。
パン粉迄ついたものを後はあげるだけだったりネ。
    • good
    • 0

一年ほど前ですが、オ〇シックスのお試しを頼みました。


簡単に作れ、入っている野菜もいいものでした。
オ〇シックスは野菜の宅配も頼んでいたことがありますが、毎回綺麗ないいお野菜が入っていましたよ。
でも、自分の好きに食べたいのでお試しだけで終了しました。
年を取って買い物が困難になったら利用したいです。

他のところも取っていたことありますが美味しくなかったです。
名前は出せませんが。
付属のレシピの味つけが好みではないのと、野菜は普通のスーパーで買うような野菜。
いいところは生ごみが出ないことと、自分ではあまり使わないような食材がはいっていたこと。
あまり子ども向きのメニューとか、若い成人男性向きのメニューがなかったのでやめてしまいました。
凄く昔の話なので、今は改善されたかもしれません。
お料理しない人は、一年も取ると作り方を覚えられていいようですよ。

人間ってその日の気温や湿度で食べたいものが変わるようです。
同じメニューでも微妙に気温と湿度で味付けを変えているらしいです。
ミールキットですと、今日〇〇が食べたいと思っても違うものが届くので、その辺が私には合わなかったです。
    • good
    • 0

便利ですよ。

手間と時間をお金で買うからお金はかかりますがチンするだけで食べられます。
腹八分目なので物足りないかも知れません。
イオンなどの冷凍食品売場にハンパーグなどがあります。保存食として買っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!