プロが教えるわが家の防犯対策術!

塾が学力向上、受験の為に学校の部活、生徒会を辞めるよう薦めるのはどう思いますか、また他習い事を薦めるよう進めるのはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 字の間違いがありました
    他習い事辞めるよう薦める、です

      補足日時:2022/07/24 17:27

A 回答 (3件)

部活のハードさや生徒会の忙しさの度合いによるのではないでしょうか。


また、ご家庭の成績アップや志望校合格へのこだわりの強さ加減にもよると思います。
すべては、相対的な状況の中での判断になると思います。

ただ、通われている塾が、すべての生徒に部活や生徒会をやめるように勧めているのであれば、その塾は教育機関としてはレベルが低いとは思いますね。
また、習い事こそ本人やご家庭の意向次第であり、受験目的のために習い事を勧めることに、受験の面から考えても妥当性は感じられませんね。
    • good
    • 1

利用者が塾に期待している目的を達成するために,塾が有効だと判断している方法を列挙し薦めることは当然だと思います.

    • good
    • 2

勉強時間が足りていないなら、ありえる話だと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!