プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

叱られるのって、厳しく言われるのって、もしや…

ズレた行動を取っている、そのことに対して、なんですかね。
なんだろ。
例えば、プロのダンサーだったとしたら、
・そのレベルでは、お客様が満足しない=お客様が満足するダンスのレベルに上げてくれ!
そういうことですか??

そのダンサーがしてきた練習や苦労、その時の気持ち等々、その人自身を否定しているわけではなく、あくまでもダンサーとして提供するものに対し、お客様が期待するものとの間にズレがあるよ、という指摘なだけですか?

うまく伝わるといいのですが、今までも私は、叱られると、今までの努力や苦労、その時の気持ちを全否定されたと感じ、すぐに心が折れてしまっていたんです。
単にズレていただけのこと??と呆気に取られてしまって。

どうなのでしょうか。

A 回答 (2件)

そうそう、遅かれ早かれ、気付いたらそれでいいと思いますよ。

スパルタ的なコーチ、誉めて伸ばすコーチ、どちらが良いのかは言えないけどね。反りが合わないと感じたらぶつかり合うなり、他を当たるなり、冷静に考えてみれば良いのではないかなぁ。
    • 0

全否定はしてなくて、もっと高みを目指して頑張れと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

やっぱり、そういうことですよね。
なので、ああまだこれではレベルが低いということか、もっと努力が必要だな、と受け止めればいいんですよね。

その後調べていたら、叱られて自分自身を否定して、自分自身を責めてしまうのは、自己肯定感が低いためなんだそう。
親が話を聞かないとか、結果だけを褒めるとか、その子自身を叱るとかが原因とのこと。
私の親じゃん…と愕然としております…
気付けただけよかったのか…