プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マクドナルドの店内でハンバーガー作っているの?

A 回答 (12件中1~10件)

半分はね‼️(≧▽≦)

    • good
    • 0

バンズ(パン)を温めて、パテ(お肉)を鉄板で焼いて、カットされた野菜やチーズと一緒にバンズの間に重ねて包みます。


ポテトもフライヤーで揚げます。
当然、お客さんごとに揚げていないので冷たいものが来たこともありますよ。ちょっと信じられませんが。
モスバーガーは、注文を受けてから作り始めますが、マック他はある程度出るものを予測して作ってあるので注文してから受け取るまでが早いのです。

ですから、作っているといえます。
お店によって同じチェーン店の同じ商品でも味が微妙に違います。
用意してあるものをマニュアル通り作っているつもりでも人の手が入ると違うのだなと思います。
本当に雑で、え?と思うようなところもありますが、高校生のバイトさんが作っているので仕方ないです。
#10さんのrealityな商品多いですよ。
    • good
    • 0

冷凍食品を買ってきて揚げたり、焼いたりチンしたりで加熱して盛り付けることと同じです。


その作業が作ったと言えるかどうかは人によって感じ方は違うでしょう。
最終仕上げだけでも作ってはいると私は思いますが調理とは言えないと思います。

どこの店でも同じ味、品質が保てるように店では最終的な処理で済むように下ごしらえ済みの食材が店に届いてそれを商品に仕上げています。
    • good
    • 0

「調理」ってなにか?


ということですね。

外国人に言わせると、和食の調理は簡単らしいです。カツオ出汁も鰹節はすでに作ってあって煮て出汁を取るだけ、みそ汁は味噌をお湯に解くだけ、魚だって切り身で売っているし、豆腐だってはんぺんだってそのまま食べられるのを「温めるだけ」という認識です。

なので「作っていない」というのは、普通「最終工程すら現地で行わない」ものを言います。コンビニ弁当みたいに「全部一緒にレンジで温める」程度は調理無しです。

それに対してマクドナルドのハンバーガーは、ポテトやナゲットは店で揚げるし、ハンバーグもフライパンで焼きます。
 そして最終的な仕上げ《パンを温め、ハンバーグと野菜などを盛り付ける》ところまでは店でやるので「調理する」とされています。

日本ではどのハンバーガーも美しく調理されますが、アメリカなんかはかなりひどいらしいです。良くも悪くも「店内で作っている」からです。

    • good
    • 0

>店内で温めてるだけ



今のチェーン系外食って全部そうですよ。セントラルキッチンでまとめて作って、各店舗で完成形に仕上げる。ファミレス、ラーメン店、全部そうです。

マックの場合は、バンズ、ハンバーグ、トマト、レタスなどの各パーツはほぼ完成形で運ばれてきて、各店舗でバンズの表面を焼き、ハンバーグを焼き、野菜を挟み、ソースをかける。
フライドポテトは家庭で冷凍食品のポテトを揚げるのと実質同じ。

ただまあ、これを「作ってる」というのか「温めてるだけ」というのかは個人の感覚によるところが大きいです。

一般家庭だって、ハンバーグや餃子やエビフライなど、冷凍食品を買ってきて「焼くだけ」「温めるだけ」「揚げるだけ」という献立、多いですよね。
これでも「食事を作ってる」と言い張る主婦は多いので。

マックもそれと同じ感じですかね。
    • good
    • 2

店内では作っていません。


温めているだけです。調味料でごまかされている。
スシローの寿司ネタも同じ。だから、調理師でなくてもできるんです。寿司飯は、炊いているわけではありません。
    • good
    • 0

作ってますよ

    • good
    • 1

>それじゃ店内で温めているだけ



だから明るい声で〝いらっしゃいませぇ♪〟って声が響くんです

裏のクソ暑い部屋で朝から晩までフライドポテト揚げてたら暗い挨拶しか出ないぞ
    • good
    • 0

パンを店内で粉から焼き上げているわけではない


挽き肉を練ってパテを作って手作りしているわけでもない
でも、工場で作られたそれらを焼いたり、温めたりして、組み合わせて最終調理はしているので、店内で作っているとは言える
    • good
    • 1

店内で冷凍のハンバーグとポテトを焼いたり揚げたりしてパン屋さんが持ってきたバンズに焼いた玉葱とかサラダとマヨなどを挟んで提供してる感じ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!