プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神津島までジェット船で行ってみようと思っているのですが、いろんな人のブログを見るとかなり揺れると書いてありました。ジェット船ってトラベルミンを飲んでいても酔いますか?

質問者からの補足コメント

  • 今までいろんな船に乗りました。
    岡山から徳島へ渡るフェリーや(1970年代後半の話)川崎から木更津へ渡る東京湾フェリー。
    その中でも確実にグロッキーになったのがバリ島旅行中に乗ったクルーズ船でしたね。
    上下動が凄まじくてほとんどの客がリバースしてました。何しろ下船してもしばらくは上下動がしてましたから。

      補足日時:2022/07/20 17:18

A 回答 (6件)

瀬戸内海や湾内ではない外洋を行きますので波ではなくうねりでもそれなりに揺れます。

運よくないでいると快適ですが。
長さが無い船ですので揺れのピッチは結構あります。ふんわりふんわり上下するのではなく、結構ガツンガツンと揺れた記憶があります。

当方は乗り物酔いをしないので酔い止めが効かないほど揺れるかどうかといった判断はできません。

参考まで。
    • good
    • 0

私は 佐渡航路のジェット船に乗りましたが 浮上走行中は殆ど揺れませんでしたよ でも早すぎて浮遊物やクジラにぶつかることも一年に数回

は有るとか
    • good
    • 0

ジェット船は「普通の船よりは揺れない、でも思ったよりは揺れる」です。



ジェット船は水中翼船で基本的には水面から浮いていますので、波に乗って上下するということはあまりないです。

ただ、全く揺れないかというとそうでもなく、独特のピッチで縦揺れします。多分波を切っている関係だと思います。

私も船には多く乗ってきましたが、ジェット船は船酔いしにくいとはいえると思います。

でも「酔いやすさ」は人によって違うので、薬を飲んでしのげるかどうかはわかりません。
    • good
    • 1

ジェット船も揺れます。


普通の船と比べると小刻みに揺れます。
↑私の感想

>トラベルミンを飲んでいても酔いますか?
人によって違うので何とも言えません。
↑私は乗り物酔いをしないのでわかりません。
    • good
    • 0

浮上航行中は揺れませんが


低速になって船底が海面に着くと一般の船より揺れるって聞いた
    • good
    • 0

ものすごく揺れます。


酔う人には辛いでしょう。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!