プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして
50ccのトゥデイのキャブセッティングをしようと試みたところ
6mmのマイナスドライバーを使ったためかMJの頭をなめてしまいました。
ネットで検索したところプライヤーでなんとか外せるとあったのですが
トゥデイのMJは京浜大型全ネジで
強引にプライヤーで外そうとすると取り返しの付かないことになってしまいそうです。
どなたか良いアドバイスをお待ちしています。

A 回答 (5件)

何年も放置され骸骨化したキャブでなければ、あとは気合です。


ためらい傷は各所に。最終的には#1さんの意見もあるように、
やればできる、なにごとも。御本尊(本体)はアッセンブリでも、ジェットは単体でどこでも売ってます(当日手にはいります)ガツンとかませなければ、なんでも動きません。ちなみにプライヤーが適応できるなら、パイプレンチのような食い込む工具で、一気にいきましょう。
たかが真鍮のねじ。腐食は考えられません。さらに、常時ガソリンのなかという最強環境。ただし、組み立て時ホンダさんがやったトルクより若干強めが必要です。それだけが外す条件です。がんばってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にしてみます。

お礼日時:2007/01/13 21:57

俺も同じことしました。


かなり焦りました。
けどラジオペンチで挟んで滑んないように回したらとれました。
それ以来ジェットドライバーを買ってしめすぎないようにしています。

ペンチなどで挟んで回してとるしかないと思います。

今後はジェットドライバーの購入をお勧めします。
ちなみにキタコのはやめたほうがいいです。すぐ折れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど解答ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/13 21:56

舐めてしまったなら最終手段としてプライアーよりバイスグリップなどで


強引に外すしかないと思いますよ
    • good
    • 0

安物でも良いのでハンドバイスを使うと良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ハンドバイス、これは強力そうですね。

お礼日時:2007/01/12 21:50

キャブレターその物を全取り替えすれば、取り返しのつかない事にはなりません、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どうしてもMJがキャブから外れなかったら
武川のキャブを買おうと思います。

お礼日時:2007/01/12 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!