プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゼファー400に乗っているものですが、マフラーをスネーク管に変えたらどうも調子がよくありません。エンジンをかけて一足に落とし発進しようとするとエンストします。
メインジェットが薄いんだと思います。変えた事ある方、何番くらいあげたか教えてください。他にもセッティングについてのアドバイスや知ってる事ありましたら教えてくださいm(__)m
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

他の方の質問で回答したのですが、



http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6516897.html

キャブレターの構造は複雑で、スロットル開度に応じて別々の役割をするジェット類とスクリュー、ニードルから成り立っています。

アイドリング状態では安定していますか?パイロットスクリューを回してアイドリングの回転数が一番高くなるところに合わせましたか?
極低速の状態で寄与する部品はパイロットジェット、パイロットスクリューです。

スロットル開度が1/8~1/2だとジェットニードルの径、1/4~3/4だとジェットニードルのクリップ位置です。メインジェットの番数が寄与するのはスロットル全開時、貴方のバイクのまず走り出すことも出来ない状態でメインジェットの寄与する影響度はかなり小さいと思います。

私も昔本買って勉強しました。大変苦労しました。私の場合はバイク2台掛けてやっと並みの状態にすることが出来るようになりました。バイクチューニングの中で、キャブセッティングは一番重くて奥が深い分野だと思います。がんばってください!
    • good
    • 0

その症状ならメインジェットを変えても解決しません。

アクセル(スロットル)開度で関係する部分が違います。まったく関係しないわけじゃありませんけど、的外れです。どんな時にどこをいじるのが効果的かは調べてみてください。発進時ならパイロットスクリューを戻すのが常道です。通常、2回転以上戻すことになる場合はパイロットジェットを大きくします。走り出してアクセル開度が大きい時に薄い症状が出たらメインジェットの交換を考えることになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A