アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手にばれなきゃいいと思うけど。
誰も傷ついていないし。

A 回答 (13件中1~10件)

同感です。

    • good
    • 0

気が付かない浮気の時効は20年、知ってから3年は慰謝料請求ができるのだけれど、司法はそれだけ不倫と言う裏切り者に厳しいんですよ。


そもそも、20年以上バレないと思う方がアフォだし、みっともなく腰を振ってる暇が有るなら、キチンと勉強してから行動しよう。

あと・・・
・レス・家事放棄・性病・托卵・使い込み 等々・・・
バレなくても、ザっと考えてこれだけのリスクが家族には降りかかるんですが、ソレでも気が付かないと考えられるのかな?www
    • good
    • 0

ばれなきゃいいと思うことは、ほかにもいっぱいあるかもですね。


万引きも。
不正ダウンロードも。
航海中の海へのポイ捨ても。
警官のいない交差点での信号無視も。
極端な話、殺人だってそうかもしれない。
身寄りのないホームレスなら殺害したって誰も騒がない・・・・・・そんなアリバイを利用した推理小説を国内外を問わず読みました。そのたび「またか」とかなり不快でしたが。

ただ、相手にばれなきゃ不倫はOKと思っている以上は、
誠実な人と出会い、付き合うのは難しいでしょうね。
似た者同士が寄るっていうじゃありませんか。
不倫をするということは、不倫してもかまわないという価値観の人としか行為ができない、ということですよ。
夫(あるいは妻)や子供をひとえに愛している、家族を守りたいと思っている人とは、価値観が合わないでしょうからね。
もっとかみ砕いていえば、
家族のために仕事をがんばる、家事をする、子供を育てる、老親を介護する、そういった苦労を引き受けている配偶者にバレなければ、何をしても大丈夫だろう・・・・・・といった価値観の人と付き合うということです。

私には、鳥肌が立つほどぞうっとする価値観ですが。
    • good
    • 3

不倫相手の方が既に傷ついてますけど…



大抵は独身女性ですよね。どこかで「この人と結婚できたら」と言う思いを抱えて日陰の存在であることに傷つきながら耐えています。

自分が既婚者だと言うことを隠していたとしてもまずは大抵はバレバレですし、そうでないとしてもその相手と結婚はできないわけですから結婚を望む相手をずっと拒み続けなければならないのでずっと傷つけることになります。

不倫をしたいのなら当人たちの勝手ですが、「誰も傷ついていない」は間違った認識ですし、正当化する理由にはならないかと。
    • good
    • 1

ただしいですよ。


バレなければいいんです。
ばれればいっきに悪者です。
世の中上流階級から下民に至るまでそういう事で溢れかえってますからねー。
    • good
    • 0

はい。

そうですね。
表立たなければなかったも同じです。

でも、世で「不倫がどーだこーだ」と話に上がるということは、「相手にばれなきゃいい」が出来ない人が多くいるってことではありませんか?

周辺にも不倫そしている、或いはしていた人は割合いますけど、バレるというかうまくいかなくなるのは、不倫関係を解消する際が多いみたいです。
自分がどれだけバレないように立ち回ったとしても不倫相手がやけっぱち行動に出ることもあるようです。

そうならないまでに不倫相手をコントロールするにはそれなりの度量は必要かと思います。周辺の知人などもいますし(大抵バレバレ、場合によっては本人が得意げに話す)。

そう考えると「(そういったことを完全にコントロールできる器がないのなら)不倫はダメ」と言えるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お母ちゃんに不倫してもらうように頼めばどうだ。

頼むなら傷つかないだろ。
こういうの言うやつってホントアホって思う。
    • good
    • 0

バレず、傷つけず、迷惑をかけず、なら悪い事では無いと存じます。



しかし、この三原則を守れない方々によって不倫はいけないものだ、と言われてしまうので御座います。
    • good
    • 0

傷ついてるから後があんなことになってると思ってたけど。


一般人でも、トラブってることを職場にバラされて退職の憂き目にあったり、近所に変なビラをまかれて住んでいられなくなったり、大変なことばかりで傷ついてないと言われても信じることはできませんゾ( ̄ー ̄)
    • good
    • 0

不倫は、自己の欲望を満たす手段であり、


犯罪ではないので、いけないことではありません。

> 相手にばれなきゃいいと思うけど。
はい。
そのようにすれば、「相手」も幸せなままです。

> 誰も傷ついていないし。
「相手」にばれなければ、誰も傷つきません。
しかし、「相手」にばれれば、「相手」の心が傷つきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A