アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手にばれなきゃいいと思うけど。
誰も傷ついていないし。

A 回答 (13件中1~10件)

バレたら傷付くのでは?

• 0

道徳的に問題があって不貞行為は慰謝料がかかります、ってだけですね。

ただ、ばれなきゃいいとか、そういう考えを基準にしてしまうと
不倫に限らず、世の中のルールが成り立たなくなってしまいます
    • 0

あなたのパートナーがバレないように、あなたの稼ぎを不倫相手に注ぎ込んでもいいのかな?

• 0

不倫は、自己の欲望を満たす手段であり、

犯罪ではないので、いけないことではありません。

> 相手にばれなきゃいいと思うけど。
はい。
そのようにすれば、「相手」も幸せなままです。

> 誰も傷ついていないし。
「相手」にばれなければ、誰も傷つきません。
しかし、「相手」にばれれば、「相手」の心が傷つきます。
    • 0

傷ついてるから後があんなことになってると思ってたけど。

一般人でも、トラブってることを職場にバラされて退職の憂き目にあったり、近所に変なビラをまかれて住んでいられなくなったり、大変なことばかりで傷ついてないと言われても信じることはできませんゾ( ̄ー ̄)
    • 0

バレず、傷つけず、迷惑をかけず、なら悪い事では無いと存じます。

しかし、この三原則を守れない方々によって不倫はいけないものだ、と言われてしまうので御座います。
    • 0

お母ちゃんに不倫してもらうように頼めばどうだ。

頼むなら傷つかないだろ。
こういうの言うやつってホントアホって思う。
    • 0

はい。

そうですね。
表立たなければなかったも同じです。

でも、世で「不倫がどーだこーだ」と話に上がるということは、「相手にばれなきゃいい」が出来ない人が多くいるってことではありませんか?

周辺にも不倫そしている、或いはしていた人は割合いますけど、バレるというかうまくいかなくなるのは、不倫関係を解消する際が多いみたいです。
自分がどれだけバレないように立ち回ったとしても不倫相手がやけっぱち行動に出ることもあるようです。

そうならないまでに不倫相手をコントロールするにはそれなりの度量は必要かと思います。周辺の知人などもいますし(大抵バレバレ、場合によっては本人が得意げに話す)。

そう考えると「(そういったことを完全にコントロールできる器がないのなら)不倫はダメ」と言えるのではないでしょうか?
    • 0

ただしいですよ。

バレなければいいんです。
ばれればいっきに悪者です。
世の中上流階級から下民に至るまでそういう事で溢れかえってますからねー。
    • 0

不倫相手の方が既に傷ついてますけど…

大抵は独身女性ですよね。どこかで「この人と結婚できたら」と言う思いを抱えて日陰の存在であることに傷つきながら耐えています。

自分が既婚者だと言うことを隠していたとしてもまずは大抵はバレバレですし、そうでないとしてもその相手と結婚はできないわけですから結婚を望む相手をずっと拒み続けなければならないのでずっと傷つけることになります。

不倫をしたいのなら当人たちの勝手ですが、「誰も傷ついていない」は間違った認識ですし、正当化する理由にはならないかと。
    • 1