プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、プロ野球選手やコーチ・監督らが新型コロナウィルスの感染者が深刻です。そこで、7月26日火曜日福岡ペイペイドームの第1戦・7月27日水曜日松山坊ちゃんスタジアムの第2戦、ともに、日本シリーズが終了後の1週間後の土・日(デイゲームで実施)に延期できないでしょうか。そうなると、11月の上・中旬になりそうだと思いますが、日程変更はどうでしょうか。代わりの選手のオールスターゲームはしらけると思います。今、セリーグの巨人やヤクルトなどが感染者数が深刻です。もう延期は考えなければならないと思いますがどうでしょうか。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

寒さによるパフォーマンスの低下は、ナイターではなく、土日のデーゲームとすることにより、ある程度緩和できると思いますがどうでしょうか。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/21 19:22

A 回答 (7件)

日本シリーズ終了後に開催はどう考えてもあり得ないでしょう。

この手のイベント事はスポンサーあっての話です。
シーズンが終わって、優勝チームが決まった後で開催したところで盛り上がる事はないですし、何よりその時期に延期してコロナ感染者が減っている保証は全くありません。
それをスポンサーが飲むとも思えない。

盛り上がるかどうかは別として、
予定通りの日程で強行するか、状況によっては中止、
現実的にはこの2択しかあり得ないと思いますよ。

蛇足になりますが、他チームのヘルメットを被って打席に入ったり、ニヤニヤ笑いながらプレーしたり、打席で他の選手のモノマネをしたり…
個人的にはあのおちゃらけた雰囲気が大嫌いで、オールスターなんてさっさと廃止すべきだと思っています。

そもそもの話、いくら人気投票だと言っても、ジャイアンツ中田が一位で選ばれる時点で開催する価値あるのか?と思います。
    • 0

無症状の選手を出場停止にする意味はない。

日本人は、年間140万人が亡くなります。日本人全員が、ワクチンを打っても、毎月10万人以上が亡くなります。ゼロコロナは、不可能だし、非現実的。
ただ、規制をきびしくした方が、内閣支持率は上がります。日本人は、バカなのか利口なのかが、問われている!
    • 0

NFLのプロボウルは、以前はスーパーボールの翌週にハワイでやっていました。

ただ、シーズン後だとスーパーボウル参加選手や有力選手は出場回避するので視聴率が低く、現在はスーパーボウルの全州に行われています、チャンピオンチームの選手はどうせ出ませんから。

これと同じことが起こるのじゃないですか。エアコン完備の福岡ドームならともかく、晩秋(というか初冬)の屋外だと有力選手は回避でしょう。ポストシーズンでない選手、そこまで引っ張れますか。
    • 0

延期ではなく中止されるでしょうね。

まずお客さんから高額のチケットを取り、それに見合う内容(すなわち選手)は実現不可能です。なので払い戻しでしょう。
ちょうどオールスターの期間休みとなれば、コロナ感染選手たちも回復するでしょうし。
    • 0

>寒さに対して

まあ、たしかにそうですね。
でも、そうやってひとつひとつ問題を論破したところで、トータルとしてのメリットは少なく、「なんでそこまでして?」という人が多いと思いますよ。
    • 0

あ、でも、人気投票による選出じゃなく、今季活躍した選手のオールスター、例えば各月のMVP選手とか各賞受賞者とかで編成すれば、それな

りに興行にはなるのかな?
    • 0

そんな時期にやっても観客動員は見込めないし、レギュラーシーズンが終わってからのオールスターというのも興ざめです。

寒さによるパフォーマンスの低下、レギュラーシーズンから離れているため選手のコンディション調整も難しいと思いますし、第一コロナが沈静化している保証がありません。

よって、なかなか難しいかと。
この回答への補足あり
    • 0