アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン映像をテレビに送るため、①Bonsaii USB-Type C ハブ 5-IN-1 マルチポートアダプター USB 3.0/SD/TF/HDMI転送 4K(30Hz) を購入しましたが、所有パソコンにはこのUSB-Type Cが接続できません、このため②Rampow USB Type C (メス) to USB 3.0 (オス) 変換アダプタ Quick Charger 3.0対応 USB 3.0 を使用してパソコンに接続すれば映像をテレビに送れるようになるのでしょうか。
HDMIとかSDカードも接続したいです。
パソコン→②→①→HDMI→テレビ となります。

A 回答 (2件)

使えません。



USB3.xまでの規格に映像信号の伝送は考慮されていません。

Type-C端子で映像信号の伝送を実現している大多数はVESA規格のDisplayPort Alternate Mode(DP Over Type-C)でUSB-IFの規格ではありません。
※パソコンの仕様でType-C端子が「DP Over Type-C」やTunderbolt3/Tundrbolt4/USB4に対応している場合に限定してType-CマルチポートハブのHDMI出力が使える事を示唆します。
    • good
    • 1

理屈はあっています。


ただし2つの微妙な周辺機器を使うのと、type-cポートがないPCということはそれほど新しくないPCかと思うので全体を通して期待通りの結果が出ない可能性もあります。

よってAmazonで購入し、うまく行かなければ即返品という保険をかけたほうが良いと思います。

私もUSB3.0ポートから①のような製品を購入しマルチティスプレイをしたことがありますが、最初に買った商品は相性が悪かったのかダメで返品し、別の商品にしてうまくいきました。
一応ご紹介しますが、現在高額ですし結果を保証するものではありません。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B06XS9H6VH/r …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!