アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で、生まれて初めてというくらい、深い恋(完全片思い)に落ちました。
つらくて、切なくて、寂しくて、恋しくて…。

それも、その後輩が退職することで、終焉を迎えることに…(私は、すでに退職済み)。
私が辞めた後も、最悪、職場の駐車場に行けば、彼に会える!とわずかな望みもありましたが、もう駐車場に行っても、会うことは叶わなくなるんだな…と思うと、寂しくてたまらなくて…

約半年の恋(片思い)でした…
つらくて涙ばかり流しています…
私が辞める前、嘘のように冷たい態度になった後輩…
それが、唯一心にブレーキをかけている状態です…

幻だったのかな…
こんな私をどう思いますか?
同じような経験、ある方はいらっしゃいますか?
どうしたら忘れられると思いますか?
もう、後輩とは連絡取らない方がいいですよね…(LINE交換はしていますが、一度もメッセージを送ったことはありません)

A 回答 (1件)

振られた、振られているってわけではないのですよね?

読み始めた時、別の回答をしようと考えながら読んでいました。

でもどうも違うな、まだ何も行えていないなら一度ぶつかってみるのも良いのではないのか?と思えてしまいました。

一緒にお仕事されていた時、辞める直前とで後輩の態度が変わったのですよね?辞めると知られる前まではどのような関係性だったのですか?

駐車場に会いにいかなかった。
これはどんな関係性だったにせよ正解だったと思います。思い留まれたことが幸いだったし、その耐えた力は今後のあなたにとってとても有利に働く辛抱になったと思いますよ。

もしかしたら後輩もあなたのことを…
なんて可能性も無いわけではないと思います。

もし宜しければ仕事中の様子や関係性をお教えいただけますか?あとLINE交換はどのようにされましたか?
    • 0
この回答へのお礼

一旦辞める前までは、こちらが戸惑うほど、好きなの?!と誤解するほど、私のことを慕ってくれていたんです。
それが理由かは分かりませんが、ろくに仕事を教えてもらえず、そのわりに容赦なく叱責される職場で、私と同じ苦労はして欲しくない一心で、必死に後輩に教えた事実はあります。

その後、私は、契約満了で退職。
その際も「寂しくなります」とか「とても不安です」と思いを打ち明けてくれていました。

その後、職場から戻ってきて欲しいと懇願され、私は、駐車場で後輩を待ち伏せして後輩に会い、復職を相談したんです(大変な職場だったため、戻ることに躊躇いがあったため)。

後輩は、嫌な顔一つせず、30分くらい話を聞いてくれ、その後再就職が決まった際も「また一緒に働けますね!本当に嬉しいです」まで言ってくれていました。

その後、復職するも…
3日目くらいには、後輩は冷酷な態度に変わっていました…
避ける、必要以上に話をしない、私への指導を言われていた立場だったが、私のことは放置。
不明点を聞いても、ろくな説明もない…

社員さんからも、今まで以上に厳しい叱責を容赦なく受け、一気にメンタルがやられ、1週間で退職することに…。

後輩は「お力になれなくて(笑)」と笑っていました…
連絡先は、最後の日に聞きましたが「LINEでいいんですか(苦笑)?」とまた苦笑いを…
交換後「まあ、また何かあったら連絡くださいな」と…
自分からメッセージを送る気はないのか、と思い知らされることに。
その後は、顔を合わせることもなく去っていき、それが最後となりました…

LINEは、一度もやりとりはありません。
私も、もうこれ以上接触して、冷たい態度を見せつけられて、傷付くのは耐えられないので、何も送っていません。

ただ。
これで、もう後輩も職場を去る。
これで本当にお別れになる、終わりになるんだと思うと、それはそれでたまらない気持ちになってしまって…。

最後くらい、普通に「お疲れ様でした」「おせわになりました」とやりとりをして、終わりたい…と思ってしまって…。

この嫌われたままの状態が、つらいのかな…
人には嫌われてばかりの私ですが、ここまでの急転直下も生まれて初めてで、立ち直れなくて…。

情けないですよね…